緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

1/19(日)の『がっちりマンデー‼』はスゴい社長のスキマ時間と2020年末日経平均株価予想!そしてワタシの絶好調はいつまで続く?え!

こんばんは


昨日の『がっちりマンデー‼』は


【スゴい社長SP後半戦!スゴい社長のスキマ時間!】


■日本交通(株)川鍋一朗 会長


ジーンズにリュックで出社とはカッコいい〜。

地下2階から6階までエレベーターを使わず階段で移動。所要時間は5分。これが川鍋さんのスキマ時間活用法。スポーツジムは好きじゃないらしい。


RIZAPグループ(株) 瀬戸健 社長


瀬戸さんのスマートフォンには漫画やビジネス書がそれぞれ500冊以上入っているそうです。

ビジネス書だけで月に20冊以上、漫画は30冊以上読むそうで。

週末や車移動の際読むことが多く、気になった言葉があれば社員にメールで送ります。


■オーケー(株) 二宮涼太郎 社長


二宮社長のスキマ時間の使い方は、2週間に1度の料理教室。

料理をするようになってから商品の陳列の仕方などに気付きがあったとか。

覚えた料理を家でも作って奥様に喜ばれています。


■(株)ニトリホールディングス 似鳥昭雄 会長


会社のトレーニングルームで社員と一緒にトレーニングをする似鳥会長。

ブラジルのカーニバルで活躍した先生からサンバを教わっています。

昨年初めて札幌で開催された、ニトリホールディングス主催のサンバカーニバルでうまく踊れなかったから練習してるんだって。


ゴディバジャパン(株) ジェローム・シュシャン 社長


毎朝自宅の庭にある的に矢を射るシュシャン社長。日本旅行がきっかけで約30年前に弓道を始めたそうです。

今では段位5段練士、国際弓道連盟理事も務めるかなりの腕前。


シュシャン社長が言ってた『正射必中』という言葉。

これは、正しい射法で射られた矢は、必ず中るという意味。

ビジネスでいうところの、お客様に喜ばれる商品を作れば自然と結果はついてくる、ということかな。


この言葉については以前ブログに書きました。

自分の記事を検索したら2018年に書いていたけど、例によって過去記事は読めないので記事の内容はわかりません。たぶんそれらしい記事を書いてると思う。恥。


そして気になる


【2020年末日経平均株価予想】


・オーケー 二宮社長 25,155円

ニトリ 似鳥会長 22,000円

ゴディバ シュシャン社長 30,000円

・RIZAP 瀬戸社長 21,500円

・日本交通 川鍋会長 25,000円


オリンピック後は誰もが不景気になると言ってるしワタシもそう思ってるけど、シュシャン社長の3万円はもしかしたらもしかするかもだしそれは誰にもわかりませんよね。がんばれ。


それにしても、今日の特集が「スキマ時間」だからってスキマスイッチの曲が流れるとか、それ、面白かったよ。


***


さて

今日の東京市場…というよりワタシの持ち株は健闘していました。

総合的に右肩上がりは崩れていません。

米リートが調子良すぎて怖いですね…。

インド株もすっかり戻ってどうしようかと考えてるけどちょっとわからなくて悩み中。


塩漬け1号は上方修正が出て後場より急伸。

朝の下げたところで売却した人は残念がっていることでしょう。

ワタシは、2000円ぐらいまで下げても絶対戻ると思っていてその通りになったけど、まさか上方修正が出るなんて驚きました。

今はとても良い雰囲気だけど、この銘柄は目を離した隙に持っていかれるので要注意です。


サイバーステップ《3810》

終値 2,368円

前日比 +168円(+7.63%)


***


今日は久しぶりにバゲットを焼きました。


今日の1本。



f:id:yunawakuwaku:20200120231816j:plain



2%ほど水分を減らして68%で焼いたら焼成の温度は同じなのにめちゃくちゃ焼き色が濃くなりました。

まぁ美味しそうなのでいいんですけどね。

肝心の焼減率は15%で話にならないけど、もういいです。これで。ドテッ。


明日もニッコリ笑って頑張りましょう〜!


では、また明日

おやすみなさい