緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。2016/9/29より毎日更新中。

よかった探しをすると自己肯定感が生まれます。

f:id:yunawakuwaku:20180824232102j:plain

こんばんは


また、マイ5G銘柄が前日比9%超え。


マズイ…本格的になってきたかも… 。

どうしよう…

怖いけど、嬉しい。


バイオも上げてます。秋はバイオですかねやっぱり。

もちろん、全く安心はしてません。バイオの恐怖は経験済み。


今日は、伸び悩む銘柄を損切りしてアイツの買い増しを狙っていましたが失敗に終わりました。

損切りしようと思ったら上げてきたんですよー。そのまま様子見してたら3時になってしまって終了。

来週はちゃんとしよ。


*****


◆今日のカレンダー

ーーーーーーー
腐った牛乳になるくらいなら、美味しいヨーグルトになりなさい
和田裕美
ーーーーーーー
#13

『プレッシャーに負けず、 気持ちを落とさず、モチベーションを維持するためには、 毎日必ず「よかった」を探すことも大切です。 その日、その日を肯定して終わらせるのです。』

ーーーーーーー


ワタシの場合は、毎日ブログを書くことが「よかった探し」になっています。

来月で丸2年になります。

早いものですね。


実は、未だに過去記事を読むことができません。

ワタシのブログの注目記事に定期的にランクインしてくる、猫のおまじないとマンションの便座記事の読み直しが相変わらず止まったままです。

おそらく一番読んで頂いてる記事なので、もう一度確認したほうがいいと思うのですが、読み直しができないのです。


何を書いてるんでしょうね…。猫と便座以外の話の分量が多い気がしてなりません。

今もとっちらかっていますが、1年前の記事は今よりもさらにあちこち飛びまくってるはずなのです。

読んでいただきありがとうございます。そして…すみません。



さて

よかった探しですが。


一日の終わりにブログを書くことは、自然に今日のよかったを探せるようになりますよ。

探せない日もありますが、『では、また明日。おやすみなさい。』と書くことで全てリセットできます。

ブログを書いていなかったら、今のワタシはいないかもしれません。


毎日笑顔で眠りにつけるのが理想でしょ。

その為に、毎日よかった探し

やってみてください。


はい、どうぞ!


*****


というワケで

今日もブログ更新ができそうです


よかった


素敵な週末を


では、また明日

おやすみなさい