緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

さあ、次。

f:id:yunawakuwaku:20170730222958j:plain

こんばんは


ロケットの打ち上げ実験は失敗に終わったようですね。無事に離床したものの、上昇途中でロケットからの信号が途絶えた為、緊急停止したようです。


朝4時半過ぎに起きてライブ配信を観ていたのですが、霧が濃くてちょっと嫌な雰囲気でした。

それに加えて、機体の不具合による打ち上げ予定の変更に次ぐ変更で、もう今日は無理だよと思ってたら夕方4:32分に打ち上げると発表。えー全然見えませんけどーー。


カウントダウンのアナウンスが聞こえた時はドキドキしましたよー!思わずワタシも手に汗握る展開でゴォォォォーーという爆音を聞いた時はやったー!と思ったんですけどね…。


ライブ配信AKB48大西桃香サンが途中から1人で頑張っていました。
ワタシ、この方知らなかったのですが、今回見ててイイコだなーって思いましたよ。好きなタイプです(笑)

ライブ配信を見てた人は17000人超。夕方4時の段階では4000人ぐらいだったのにね。見る間に増えていった。コメントが面白かったな。


うーん、それにしても残念だわ。


1000万で発射ボタンを押す権利を買った社長さんも残念でしょうが、仕方ないですねー。

こんなことでは挫けない堀江さんでしょうから、次回に向けてどうか頑張って下さい。お疲れ様でした。

*****

◆今日のカレンダー

ーーーーー
堀江貴文
人生を変える言葉
ーーーーー
50

『1日10時間の睡眠時間を確保する』

ーーーーー

え、10時間も寝るの?
寝過ぎじゃない?

ワタシの場合は5〜6時間睡眠がカラダに合ってます。堀江さんは14時間ずーっとアタマをフル回転させてるから10時間寝ないとダメなのでしょうか。あーそうなのね(笑)


【1日は24時間である。これは誰にでも平等だ。この24時間の中でどれだけ集中して勉強できるかが重要であって、睡眠はその集中には欠かせないもの。睡眠不足の朦朧とした頭で5時間勉強するよりも、クリアな状態で1時間やるほうがどれだけ効率的か。】


同感です。

寝ることにも集中しないとね。


睡眠不足といっても人それぞれだから、何時間寝ろだなんて強制するものではないと思うけど。

昼間の活動に支障をきたすのであれば、やはりそれは睡眠不足によるものだと思うので、普段の時間より多く寝た方がいいですよ。


睡眠不足だと肌にも影響が出て、ほら、ワタシもこの間、目の下にクマさんが…(苦笑)

たまに夜更かしをすることがあるので偉そうなことは言えないのですが、これが毎日続くようだとたぶんカラダ壊してブログどころではなくなると思います。

一週間のうち2日でも3日でもいいから、しっかり睡眠時間を確保できたらいいですよね。

*****

◆今日のよかった

気になる人のプロフィールは確認しとかないと!笑と思って大西桃香サンを検索したところ…なんと!

小田和正さんと誕生日が同じでした。マジかー。

凄くない?

小田さんと同じ誕生日だとは…堀江さんから何気に小田さんに繋がりましたね(無理やり)

しかもいつも観てる今朝のテレビ番組で紹介されたのは、横浜市金沢区にある中華鍋製造卸の山田工業所。そう、金沢区と言えば金沢文庫。そしてそこは小田さんの実家がある場所ー。

ほらね、繋がりました(笑)

ただの偶然でしょうが、、そうかぁ?誕生日一緒とかあり得る?…ないない!


さあ、明日は月曜日
もうなんか色々心配になってきたけれど
どうにかする


明日も朝ごはん食べて頑張りましょう


では、また明日

おやすみなさい