読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。

有難い三ヶ月、そして、一年でした。来年もワクワクドキドキ毎日更新継続します。

f:id:yunawakuwaku:20161231123829j:plain

こんばんは


2016年最後の一日、いかがお過ごしでしょうか。

ワタシは今日も、年始の準備をしておりました。


ところで、

年越しそばっていつ食べますか?

夜ご飯の時?日付が替わる時?

我が家は日付が替わる時に食べるんですよ。
そして、年越しそばを食べてから、近くの神社にお参りに行きます。深夜出歩くことはほとんどないので、とても新鮮でワクワクします。オリオン座を眺めながら、あ〜今年もいいことありますように、とココロの中でつぶやきます。

***

夕方、おせち料理が届きました。
一緒に年越しそばセットも。

知人に頼まれて毎年注文していますが、年々料理の内容が改良されて良くなってる気がします。値段もそれなりに、、ですけど(汗)

大晦日と元旦はこのお料理があるので、ゆっくり出来ます。2日は煮物とかカレーとか(笑)普通のご飯になるかな〜。お客様が3日に来る予定なので、何を作ろうかと思案中。


そうそう!

今年も気をつけないといけない事があるんです。

以前、年越しそばを食べたあと器を洗ってるとき、手が滑って割れてしまった事があって(汗)
そぅ〜〜っと片付けましたよ。家族に気が付かれないように(笑)

新年早々器が割れるって、なんたること!
最悪だわーーー!泣

と落ち込んだけれど、ここはポジティブに考えて、器が今年の厄を引き受けてくれたと思う事にしました(和田さんの陽転思考がここで役に立った!)

毎年洗い物をするとき思い出して、気を付けるようにしています。あは。

***

今日のよかった

総合すると、今年はホントに良い年でした。

初めて資格試験に失敗した事は残念ですが(今までは勝てる勝負しかしてなかったからね)、これもまた色々考えることが出来たのでよかった。

カテゴリーで記事を分けることが出来ない、ただの雑記ブログですが、約3ヶ月続ける事が出来てよかった。

もう、ホントに何もかもありがとうですね(ペコリ)


来年もステキな一年になりますように。

よいお年をお迎えください。


では、また明日

おやすみなさい