読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。

明日は満月*月明かりに光る雪

f:id:yunawakuwaku:20170210235055j:plain

こんばんは


今日の夜ごはんは揚げ物の予定だったので、いつものようにココナッツオイルをスプーンですくおうとしたら、手を負傷してしまいました(苦笑)

ココナッツオイルは低温だとバターのように固まるんですよ。いや、バターより数倍堅いですけどね。

その堅いココナッツオイルを毎回スプーンでゴリゴリ削るのですが、今日は室温が一段と低かったので力を入れてすくってたら容器とスプーンの間に指を挟んでしまってイタタタタ。

打ち所が悪かったのか、指の関節がみるみる薄紫色になって腫れてきました。うーーん、これはどうしたことか。内出血するほど挟んだ〜?

とりあえず、買い置きしてた冷えピタを小さく切って貼ってたら痛みはおさまって、今は元通りになりました。

打った場所とタイミング?が悪いと血管を傷つけてこんなに腫れるんですね。気を付けなくちゃ。

***

今日のよかった

友人からアメリカ旅行のお土産を頂きました。

チョコレートキャラメル味のプレッツェル。チョコレートコーティングの周りに塩粒がパラリ。

甘いんだけど後からいい感じに塩味がきて美味しい。珈琲と合うよ。ありがとう。

噂のアメリカ、ワシントンD.C.

記念にトランプさんのお土産を買おうとしたら、店員さんに買っちゃダメって目で合図されたらしいけど…うーん、複雑だよね、市民は。

デモとかどうよ?って聞いたら、そうでもないって言ってた。ホントのところはどうなんだろう。


ああ〜ゴルフ会談。

今日の株式市場は225が爆上げで、つられてその他諸々も上げてました。

ゴルフ会談がうまくいけば、更に上に行ってしまうんでしょうか。

期待の星クンの決算も上々で、これ4桁きたら泣いて喜びます。それから、久々にガーラさんが動いてて、これもまた決算が思いの外良かったみたいですよ。赤字ですけどね(苦笑)

***

今日のカレンダー

『僕の前に道はない 僕の後ろに道は出来る』

高村光太郎 1883〜1956
大正昭和期の彫刻家、詩人


教科書に載ってる人。詩集「道程」の一部分。
この詩は有名です。
あ、本名はみつたろうと読むのですね。

なんというか、やはり一言で言うなら、

『がんばれ』

じゃないですか?

誰の道でもない、自分の道を進め。
それを見守ってくれてる人は必ずいるよ。

って感じ?わからないけど…。

もうーーーー、がんばる。


雪、大丈夫でしたか?
明日はどうなることやら…。

ステキな休日を〜


では、また明日

おやすみなさい