読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。

綺麗に無邪気に永遠に

f:id:yunawakuwaku:20170413224805j:plain

こんばんは


今週も爽やかなお顔の伊野尾クン。軽部さんに振られてカミカミなところもなんだか爽やか。

好きだわー。

いのお飯のアスパラの肉巻きがリコーダーに見えたのはワタシだけではないはず。しなやかな指先は見逃さない。

そして、何処に行っても子供に好かれる伊野尾慧。
子供は敏感だから怪しい人には心をゆるしません。良かったね伊野尾クン。

〝頑張れ熊本〟

復興にはもう少し時間がかかるみたいですが、観光客が戻ってきてるとの事で安心しました。


2年目のめざましテレビでの伊野尾クンは、努めて冷静に対処しようとしてるのが画面を通して伝わってきます。

そう、誠実に仕事してくださいね。

一年間は長いよ。諸々注意して、もう一回言うよ、写真を撮られないように厳重に注意して、頑張って(笑)

ところで、

今日の紙兎ロペ茶番劇場ご覧になりました?
もうね、涙流して大爆笑ですよ。

最後のオチは、頭振ったらサングラスが下に落ちると思ってたのよ。そしたら、落ちるどころかサングラスが宙に舞って頭に刺さる展開(笑)もう可笑しくて涙出てきて腹筋使ったわ久しぶりに。


朝一番伊野尾クンに癒され、そして大爆笑。

朝から笑って、今日は一日気分良く過ごせました。

*****

◆今日のよかった

なんと

ストップ高、そして年高で引けた塩漬け1号クン。

どうしよう…ほんとに3000が見えてきたのか(汗)
ここからは欲との闘い…前も書いたような気がするけれど…。もう紙屑だと思ってた株がこんなことになるとは誰が想像できたでしょう。余力があるときは損切りしない方がいいのかもしれないですね。

225より材料株が戻ってきてます。明日までは油断出来ない感じですが、来週はいいかも。
でも、三菱UFJが下がったままなので痛いです。何か出ましたか。仕方ないです。我慢我慢。

下げ続ける相場の時は現物だと安心です。底無しではないのでね。


◆今日のカレンダー

『次に来る旅人のために泉を清く保て』

ジンギスカン 1167頃〜1227
モンゴル帝国の創設者


Wikipediaによると、名前はチンギス・カンとなってますね。あるところでは、チンギス・ハンだし。ま、どうでもいいですが。

あまり良い印象のない人物ですが、その通りでした。

Wikipediaよりーーーーー

チンギス・カン曰く

「男たる者の最大の快楽は敵を撃滅し、これをまっしぐらに駆逐し、その所有する財物を奪い、その親しい人々が嘆き悲しむのを眺め、その馬に跨り、その敵の妻と娘を犯すことにある」


どうです?どう考えても極悪非道な奴ですよね。

そんな奴が人の為になるような事をするのですか?信じられない。

何か魂胆があったに違いありませんよ。

こうやってその人物を知ると、聞き覚えのある名言も違って聞こえるものですね。言葉自体の意味は、良くても裏読みすると全く違う言葉の意味になるかもしれません。




今日は暖かい一日でした。
花粉症の方は大変だったのでは?

それから紫外線ですね。春の紫外線は特に怖いです。帽子や日傘、日焼け止めでシミシワ予防ですよーー。

〝 綺麗に無邪気に永遠に 〟

いつまでも、そうでありたい…はーと。


では、また明日

おやすみなさい