読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。

例えば、毎日ブログを更新したら、その魔力に気付きますよ。

f:id:yunawakuwaku:20170419234249j:plain

こんばんは


今日も一日無事に終わったでしょうか。

そうですか、それは何より。

ワタシは…


午後より講習会に参加しました。

男性が説明してくれたのですが、もうなんとも言えず心地よい声…ううう…瞼が、瞼がーーー。

もう眠くて眠くてどうしようもなくて、でも寝ちゃいけない、説明聞かなきゃ!と必死に目を見開くこと約2時間。

終わった後、車に乗り込むも暑くて今度は気分が悪くなってきた。

でも頑張って車を運転、買い物をして家に辿り着いたけれど、やっぱり気分悪くて買い物袋はそのままにソファーへ崩れ落ちるワタシ…

今日はホントに先ほどまで、眠くて怠くて気分悪くて大変だったのです。

やはり、5時間睡眠の祟りなのか?

人によって必要な睡眠時間は違うと思う。ワタシの5時間睡眠は今に始まった事じゃない。

結局は、単なる老化現象なのでしょーね(泣)

*****

◆今日のよかった

すっかり回転銘柄になってしまった塩漬け1号クン。
きっと今日も犠牲者は多数居ると思われます。

高低差300超え。

ワタシは800円ホルダーなのでここから買うなんてことはしませんが、それにしても酷い。

どうしたいのかわかりませんが、3000円お待ちしております。

その他は上げてきました。急だったからビックリ。どうしたの?買い戻し?

でも三菱UFJだけは相変わらず。出来高凄いですけどね。

インドもUSリートもいい感じだから、そろそろ落ち着くのか、な?


◆今日のカレンダー

『成功の秘訣を問うな なすべき一つ一つに全力をつくせ』

ワナメーカー 1838〜1922
アメリカの実業家

この人は百貨店王と呼ばれているようですが、実は貧しい家庭に生まれ、小学校も2年生までしか行けなかったらしいですよ。


やっぱり、コツコツでしょ?何事にも。

コツコツが嫌な人は別にしなくていいと思うの。なかには色々すっ飛ばして成功する人もいるだろうし。

ただそういう人は、ワタシは好きにはなれないというだけで。



ブログを毎日書く事は、一日のリズムを作ってくれるのでとても良いのです。

ブログを書く前も今も就寝時間は変わらないのですが、明らかに今の方がきちんと生活出来ています。

もちろん、勉強したり本を読んだりと結構頑張っていましたが、振り返るとかなりの時間を無駄にしていたような気がしますよ〜〜。

何か一つ地道に続けていると、その他の事もやってみようかな?と思えるようになるんですよねぇ、不思議と。

このコツコツ精神にはとんでもない魔力があるのかも!



今日はどうなることかと心配しましたが、無事更新出来そうです。ヨカッタ。

でも、明日は今日より気温下がるようで?
…また体調狂いそう…


でも大丈夫
朝ゴハン食べて体温上げて
明日も頑張りましょう

木曜日だしね〜〜伊野尾慧の森へ行くのだー


では、また明日

おやすみなさい