読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。

隣の誰かに思いやり

f:id:yunawakuwaku:20170515225031j:plain

こんばんは


朝はテレビを観たり観なかったりですが、木曜日だけはめざましテレビ5分前に正座で待機します(バカ)

今日も朝食を作ったり花に水をあげたりバタバタしていたので観るつもりはなかったけれど、何か予感がしてめざましテレビをつけたら。

あらーーーー、カイリこと伊野尾慧サンが映ってるじゃありませんか。

おっ、山本美月サンのインタビュー。
カワイイー。

彼女の事は知っていたけれど、特に意識したことはなく、まぁ言えばどうでもいい存在だったのだけれど、今回ピーチガールの宣伝で伊野尾クンと一緒に出てるのを何回も観てたら好きになっちゃった(笑)

いい子そうだよね。可愛いし。

映画観るの楽しみ〜。


暗黒の高校時代を過ごした伊野尾クンにしてみたら今回の役で明るい高校生活を体験出来て良かったんじゃない?

大学時代も途中まで引きずってたみたいだしね。


今回の映画はたぶん笑顔満載。でも、ワタシはそうではない伊野尾慧が見たい。ダークな部分を見せてよ。

***

ワタシの高校時代はといえば、うん、まぁ楽しかった。泣いたり怒ったり、でも最後は笑顔で。

高校時代というのはホントに特別な感じ。

ああー戻ってやり直したいことあるんだ実は。

普段は忘れているのにこうやって書いてると思い出す。長くなるから割愛です。

キラキラ輝く高校時代。現役の子達にはこの二度と戻らない三年間をどうか大切に過ごしてほしいと願うばかりです。


あえて触れないでおくよ、軽部慧には(笑)

*****

◆今日のよかった

塩漬け1号クンが年高です。マジで?
チャートはジグザクしながら右肩上がり。何か出るの?もしかして。いや、違うな。いつものヤツだ。

ワタシの目標はあとプラス1000。2回ストップ高してくれたらそこで売る。でも、まだいけそうなら様子見で…

って、ほら、またそうやって欲かくと結局儲け損うのよ。少し前まで300きってたのが今や2000超え。それだけでも奇跡なのだからもう何も言えねぇ、でしょ?さっさと売りましょう。

今日は朝から嫌なニュースを耳にしたので、225はドーンと下がるかと思いきやそうでもなかった。何処に向かうのか素人にはサッパリ。

それよりインド。まさかの含み益拡大中。どうしたんだろう…逆に怖い。


◆今日のカレンダー

ーーーーー

和田裕美の日めくり
毎日「あたらしい私」と出会う31のメッセージ

ーーーーー
15日

『今日、生きているのなら、今日も命があるのなら精一杯やってみる。自分のためにも誰かのためにもできることをなんでも。』

ーーーーー

病気とかケガ、それから色んな事情でやりたい事が出来なかったことありますか?自分の意思とは関係なく物理的に無理だったこととか。

ワタシは幸せな事に、このような場面になったことがないのです。しかも、雨風しのげる家があって、温かいご飯を食べて、着るものは捨てるほどあります。

贅沢ですよねぇ。

世界を見渡してみれば…
衣食住が揃っているだけで贅沢ではないですか。

時々こうやって自分のいる場所を確認しないとダメですね。どれだけ幸せかということを。

それが当たり前の時代はいつまでも続くとは限らないから。

一人一人がそうやって意識することで、自分にも誰かにも思いやりを持つことができるような気がします。

*****

今日ライブツアーのお知らせメールが届きました。
どうするかなぁ…何公演申し込もう…

なーんて考えてたら急に正気の自分が襲ってきて自分を殴りたい衝動にかられてしまった。

大人って大変だわ。考えることが多くて困る。



今日は良いスタートが切れましたか?

ワタシはなんとか(笑)

明日も元気でね


では、また明日

おやすみなさい