緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。2016/9/29より毎日更新中。

いつも心を込めて伝えたい

f:id:yunawakuwaku:20170520230407j:plain

こんばんは


ピーチガール』を観た友人がわざわざ感想を伝えにやってきました(笑)

何て言ったと思います?


「意外と良かった」


そうなんだ。

で、何がどう良かったのか聞くと、


※伊野尾慧の激走に驚いた。デコ全開!?

山本美月チャンは王道の可愛さ。

※真剣佑クンも良い。

※でも永野芽郁チャンの役柄が怖い。

※ちょっとだけ泣きそうになった。


うーーむ。

これではわからない(笑)

トーリーはどうだったの?ネタバレ歓迎〜〜と
言っても教えてくれない。ホントに観に行ったのかい?

まぁ、何でもよろし。

この映画観て高校時代を懐かしんでみることにするわ。いつ行けるかなー。

***

少しだけらじらー聴きました。ラスト5分ぐらい。

今夜は山本美月チャンがゲスト。
口説きますは美月チャンが1位だったのか。おお〜〜やはりみんなから好かれてるのねー。

ライブで聴く声はいいな〜やっぱり。

*****

◆今日のよかった

美容院に行ってきました。

行く度切ろうかなと考えるのだけれど、いつも同じだから今日は少し変えてみることに。

サイドにシャギーを入れて軽くしてもらいました。少し段を入れるだけで雰囲気が変わりましたよー。

長さは相変わらずですが、前から見るとシャギーのおかげでふんわりといい感じです。

ああ、スッキリ。


◆今日のカレンダー

ーーーーー

和田裕美の日めくり
毎日「あたらしい私」と出会う31のメッセージ

ーーーーー
20日

『言葉は何のためにある?言葉は自分を幸せにするために、そして、誰かを幸せにするために。そんなふうに使いたいです。』

ーーーーー

そんなことは頭で分かっていても、どうしようもなくザワザワして押さえられない時ありますよ。

つい言っちゃった、自己嫌悪、えーん、てね。
そんなもんです。


「親しき仲にも礼儀あり」


彼氏彼女、家族、友人…だからこそ言ってしまう場合もあるけれど、やはりそこは一呼吸置いて…。

全ては想像力だと思います。どれだけ相手の事を思いやる事ができるか。

それも、無理やりではなく、自然に出来てしまうのが理想。

この辺りの感覚はトレーニングすれば出来るようになるものではない気がする…。

けれど、

ワタシは誰かの発した言葉がどんなに汚いものであっても、そこに優しさがある限り受け止めるよ。


感情のない言葉を聞くときほど虚しいものはない。


*****

この暑さで干からびていませんか

明日もご自愛ください


では、また明日

おやすみなさい