緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

6/18㈰の『がっちりマンデー!!』は儲かる箱ビジネス。そして新月の願い事。

こんばんは

今日の『がっちりマンデー!!』は

【儲かる!箱ビジネス】


■岐阜プラスチック工業㈱

https://www.risu.co.jp/

70年前プラスチック製の入れ物を作る会社として創業。

現在は年間6000万箱を製造。

最近の儲かる箱は荷物を運ぶ箱。そのまま積み込むより2倍量の荷物をトラックに積むことができる。

グループ年間売上高は1135億円。


■㈱ジェイ エム エス

https://jms-jpn.com/

デリバリーバイクの後ろについているボックスを作る会社。

ドミノピザや銀のさら、警察官が乗る自転車についている箱など。

お店の要望に合わせた製品作りで人気。

個人のバイク向けの箱「一七式特殊荷箱」もある。

年間売上高は4億5000万円。


■㈱サラインテリアシステム

https://salainterior.com/

フィットネスジムのロッカーを製造。

全国5000店舗ほどのフィットネスジムに使われている。

他にスーパー銭湯やホテル、ゴルフ場など。

人気のヒミツはお店の広さや客層に合わせてロッカーの大きさを臨機応変に変えてくれるところ。

年間売上高は約10億円。


***


お客様の要望に答える会社は伸びますね。納得。

そしてワタシも箱が好き。

昨日届いたレインブーツが入った頑丈な箱は今書類を入れている箱と交換しようかと。

フタの片側がくっついている箱はモノを入れるのに便利です。

 

ところで新月の願い事は書きましたか。

ワタシは新月になるのを待って10個の願い事を書きました。

身体のこと持ち株のこと色々。

次の満月までのお楽しみ。

 

それでは今日はこの辺で。

今週も笑顔で頑張りましょう!


では、また明日

おやすみなさい