緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

手作りいちごジャムといちご酵母のスコーン

こんばんは

今日の225は38000円を割ってしまいましたね。

個別もムムムという感じ。

低位株は意外としっかりだけどそんな中RIZAP G《2928》は下げ続けています。

これまでの利益がなければすでに売却してるところ。

様子見でいいのかなぁ。

悩ましい。


***


さて

ということで

今日はいちごジャムを作りました。

材料は紅ほっぺ300g、自家製レモン果汁大さじ1、きび砂糖90g。

手順はこちらを参考に。

 

mi-journey.jp


すごく美味しいです。

果肉がしっかりあるのがイイ。

いちごジャムといえばスコーン。

昨日のうちに仕込みをしておいたいちご酵母のスコーンを焼きました。

スコーンは何もつけずに食べるのが一番好きだけど今日は特別。

久しぶりのジャムのせスコーンはーーー。

めちゃくちゃ美味しかった!

元気出ました。

 


それでは今日はこの辺で。

明日もいちごジャムのスコーンを食べて頑張ります。


では、また明日

おやすみなさい