緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

小豆とデーツパワーにあやかりたい

こんばんは

今日の225は続落で明日も下げるんでしょうね。

個別は変わらずヨコオ《6800》さんが奮闘中。

全滅ではないのが救いです。

しかし今週は吉日が続いて今日なんか天赦日だというのに相場はイマイチ。

6月に期待するしかありません。


***


さて

今朝の朝食は昨日焼いた珈琲あんのミニ食パンでした。

スッキリした甘さの小豆あんと珈琲液を混ぜた珈琲あんはどちらの良さも消してしまっていて少し物足りなさを感じました。

珈琲あんはしっかりした甘さのあるあんこじゃないと駄目らしい。

おそらく小豆あんだけを巻き込んだとしても一般的には好まれないかもしれません。ワタシはこのぐらいの甘さが好きだけど。

小豆あんのレシピはこちらを参考にしました。

 

youtu.be

 

それでは今日はこの辺で。

明日もニッコリ笑顔で頑張りましょう!


では、また明日

おやすみなさい