緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。

伝説の鳥ケツァール*テレビ越しだけど、きっと幸せになれるさ。

f:id:yunawakuwaku:20170101110628j:plain

こんばんは


あけましておめでとうございます

太陽の光を全身に感じながら

新年を無事に迎えられたことを嬉しく思う…

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます


さてさて、

元旦の昼間はほとんどテレビを観ないのですが、たまたま家族がテレビ朝日を観ていたので、ふと目をやると、テレビの中の人が鳥の映像を観て何やら興奮していたんです。

え〜〜なになに??

どうやら、滅多に見る事が出来ない鳥の撮影に成功したみたいなんですよー。

しかも、「つがい」でね!

よく見ると、可愛くて綺麗な色をした鳥でした。
尻尾が火の鳥みたいに長くて、姿かたちだけでも珍しい鳥だとわかります。

Wikipediaで調べましたよ!

この鳥は、

ケツァール
◼メキシコ南部〜パナマにかけての山岳地帯に生息
◼準絶滅危惧種

だそうです。短くてすみません(笑)手塚治虫火の鳥のモデルになった鳥なんですね、納得〜。

いや、こんな情報よりワタシが気になったのは、テレビの中で言っていた、「ケツァールを見ると幸せになる」という言い伝えですよ!

普段、元旦の昼間はテレビを観ないワタシが、たまたま家族がつけていたテレビに伝説の鳥が映っていたなんて、これこそがまさに奇跡!

いやぁ〜〜〜
やりましたね、ワタシ。
新年早々縁起がいいわー。
食器も割らずに済みましたしね!(笑)

***

今日のよかった

3日に来るはずだったお客様が、なんと、今日来訪(汗)今も滞在中ですが、一泊の予定がこれでなくなりました。ちょっとホッ…。

突然の来訪で慌てましたけど、おせちと冷蔵庫にあったものを盛り直して食べて頂いています。
ある意味、今日来てくれて良かったな、と思いますね…(笑)



昨夜の就寝時間はなんと4時!もう、朝ですよ!
今日はホントに目とアタマが痛いです(苦笑)
初詣のあとジャニーズカウントダウンを確認したので寝るのが遅くなっちゃったー。やまぴーと伊野尾クン、二人とも元気そうで何より。

今年のお正月はおとなしくしててね、伊野尾クン(笑)


では、また明日

おやすみなさい