緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。2016/9/29より毎日更新中。

泥濘のような感情が襲ってきても、前へ進む。

f:id:yunawakuwaku:20170128233555j:plain

こんばんは


新月の願い事書きました。

先ずは、身近にいる人と自分の健康と幸せ。

そして、「お金」です(笑)

やっぱりお金は大事。

先月の願い事が効いたのか、塩漬け1号クンが復活してくれました。もう諦めていたので嬉しかったー。どうやら一旦休憩のような雰囲気になったので、記念に残した一枚はまた元の位置に戻るかもしれません(汗)次は実績相場になることを祈りつつ握っておくことにします…念。


新月の願い事で調べると、色んなルールみたいなものがありますけど、大体共通してる事は、

ワタシを主体にして書く。

願い事は、2個以上10個まで。

新月になった時間から8時間以内がパワーが強い。

ボイドタイムという願い事が曖昧になりやすい時間帯を避けて書いた方が良い。

などなど。

こんな事したって願い事叶うわけないよ、と言わずに、まずやってみることが大事ですねー。

今まで書いた願い事の紙は全部持ってます。数年前から手帳に書いていますが、それ以前は紙に書いていたのでそれはもうたくさんあります(笑)
前にも書きましたが、ワタシの一番の願い事は健康と幸せです。これさえ叶えば他の願い事なんてホントはどうでもいいんですよ。叶った願い事を重ねていくことでこれから起こるかもしれない不測の事態を回避出来るんじゃないか…と思ってるんですよねぇ。だから捨てられないんです。

今月は水瓶座の人は大チャンスなので、書かないともったいないですね。

***

今日のよかった

夜ごはんはトンカツでした。
付け合わせのキャベツにかけるドレッシングがすごく美味しくて良かった!です。

玉ねぎドレッシングなのですが、ハチミツ入りでまろやか〜。即席でパパッと作る事はあるけれど、手の込んだドレッシングは作った事がないので、今度挑戦してみようかな。キャベツの甘さが引き立ってホントに美味でした。ご馳走さまー。


今日のカレンダーの言葉

『今日という日の 再びきたらざることを思え』

ダンテ 1265〜1321 イタリアの詩人


そうだよー、今日という日は今日だけのもので、戻る事はないんだよね。今日の自分も今日だけの自分。明日になればまた新しい自分がいて、一日が終わればそれはもう過去で。

もう〜〜〜無駄に過ごすなんてもったいない!

とりあえず、明日の朝はスコーン作ろ!

(笑)


あーーーーー伊野尾クン、らじらー忘れてたーー。
…ガックシ。


それと、例の電話勧誘のオニイサン、今日はかかってきませんでした。ワタシの勝ち(笑)


では、また明日

おやすみなさい