緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。2016/9/29より毎日更新中。

タマには聞こうかな。「どうしたらいい?」って。

f:id:yunawakuwaku:20170213231645j:plain

こんばんは


「病は気から」

病気は気の持ちようによって 良くも悪くもなる


彼女は

昨夜痛くて寝られなかったと言いました。

立っても座ってもどうにも痛いので、以前買った健康ネックレスを首にかけて寝てみたけど効果なかった。だから、買うと。もう身体が覚えてしまったと。


やめてよ、その言い方。


ワタシは、好きにしたらいいよ、と言ってあげました。家族がどうでも、それで安心出来るなら買いなよって。

泣きそうになった。

でもね、

次、痛みが襲ってきたらどうするの?ネックレス着けても痛みが取れなかったらどうするの?また、違うもの買うの?

自分で治そうと努力しないといつまで経ってもその繰り返し。


もう

何も言うまい

…言えない

お大事に…。

***

今日のよかった

今夜はかぼちゃの煮物とグラタンとちょこっと小鉢。

国産かぼちゃを見つけたので久々に炊きましたが、ホクホクしてて美味しかったー。

前にも書きましたが、煮物は結構いい感じに出来るんです。分量はホントに適当なんですけど、そこそこイケますよ(笑)

夏のモノだから、今食べるのどうかと思いますけど、それでも煮汁が苦くならずに(クスリの味がするときありますね…)美味しく炊けたので良かったー。ご馳走さま。


それから、

株よ株〜〜。

期待の星クン、読み通り(笑)出来高大台突破でこれからも期待が持てる展開となりました。前にプチ上げした時、一部売ってしまったのが悔やまれます。

そうはいっても、いつ方向転換するかわからないので要注意なんだけど、ワタシなんかが先回り出来るはずもなく(笑)もう流れに任せるしかありません。

そして、新人クンも利益増の好決算でしたが、こちらはどうも雲行きが怪しい…。
慌てず騒がず逆指値ってとこですか(汗)


今日のカレンダー

『人にされたいと思うようなことを人にすべきだ』

新約聖書より

聖書か…。

なんだかんだ言っても、人ってダメージを受けた時、気弱になって誰か何かに頼りたくなるもの。

ワタシも、今はとても考えられないけれど、そんな瞬間が来るのかしら。

それでもたぶん、ワタシは顔を上げて前を向いて進んで行くんだろうなぁ。ほら、心臓に毛が生えてる人だから(笑)


では、また明日

おやすみなさい