緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。

生きる決断

f:id:yunawakuwaku:20170606234100j:plain

こんばんは


助かった…。

やっぱり、神様はいる。

おかげで晒し者にならずに済みました。



毎日考えて行動してても、抜け落ちてしまうことってあるんですよ。

わけのわからないミスをする時ありませんか。

なんでこうなるの?と後で考えても全くわからない時が。

で、今回はですね、期限付きの提出物をスッキリサッパリ忘れていたという大失態を演じてしまったのですが、なんと、その提出物自体が元からなかったことになったという奇跡が起こったわけです。

ありえない。本当に?

いや、本当。
こんな事起きるのですね!(ってなんのこっちゃサッパリわかりませんね )


有り難き幸せ。

日頃の行いの成果がいまここに。

*****

◆今日のよかった

ちょ

ストップ安まで下げてもいいとは一言も言っておらぬわ!バカもん!

さすがガーラさん。やる時はやるね?

塩漬け1号クンも下げましたが、思った通り3000キープ。よかったよかった。

225が急落したから全体的に下がっちゃったけど、急激に上がったんだから今日みたいに地合いが悪いとそりゃ下げるよね、とわかったようなことを言ってみる。

明日はどうかなぁ…。

比較的まともな三菱UFJと乗り換えクンの動向が気になるー。どっちも微下げだったので期待したいところ。


◆今日のカレンダー

ーーーーー

和田裕美の日めくり
毎日「あたらしい私」と出会う31のメッセージ

ーーーーー
6日

『あたらしい「私」は、あたらしい決断から生まれる。』

ーーーーー

なんとなく流れを変えたい時は、買い物に出掛けます。

服を買ったりバッグを買ったり、自分にご褒美!とかって散財するんですよ。

バカだよねー。

それでも、新しいモノを手にする事でワクワクするし、楽しみが増えるからそれでいいと思っているのだ。


今のワタシのスマートフォンのカバーは、Amazonで購入した本革の手帳型です。

色はモスグリーン。いや、買った時はブルーのはずなのに、今はすっかりグリーンに見える。

でもね、みんな言うんですよ。

「おじ様仕様だね」って(笑)

どうも、色が悪いらしい。そうかな〜?
でも、みんな言うからね。きっとほんとなんだよ。

実は、カメラ穴のせいで写真撮ると隅っこがいつも黒くなってたから、いつ買い替えようか迷っていたのです。今日のカレンダーがちょうど「あたらしい私」 なので思いきって買い替えることにしました。

ワタシは一旦決めたら早いから。

早速Amazonで注文!

今度はね、布張りのちょっとアジアっぽい柄にしました。結構好きなんですエスニック柄の服とか。チチカカというお店ご存知ですか?このお店の小物類も大好きです。



とにかく、インプットしていかないと前に進んでいけないから、読書したり、勉強したり、観光してみたり…何でもいいからやってみたらいいんですよねー。


はっ…

読書といえば

あのカッコいい真っ赤な表紙の本、まだちゃんと読んでないな…うううっ

どうも相性が合わないみたいなんだよね…。

*****

と、ここまで書いてきて、今日はこれで更新しよう…と思っていたのだけれど、少し聞いて下さいね。



知人が自死で亡くなりました。
見かけたのは1年ぐらい前でしょうか。奥様と会ったのはいつだろう…半年ぐらい前ですか。

理由はわかりません。

その方には小さい子供さんがいるんです。それでも思い止まる事が出来なかったのでしょうか。

何故ですか。
家族は助けにならなかったのですか。
残された家族はどうなるのですか。

世の中に絶望したのですか。
自分に絶望したのですか。


悲しいですよ。


奥様はとても明るい人で、きっと家の中でも太陽のような存在だったはずなのです。

だから余計に悲しい。

人の家の中の事情なんてわかりませんが、死を選ぶほど追い込まれていたのですか。教えて下さい。

おそらく突発的な出来事だったのでしょう。
生きたいと思っていたはず。
そう思いたい。

*****

最期に何か伝えたいのだけれど
言葉が繋がりません。
書いては消し、書いては消しの繰り返し。


ただひとつ、
元気でいてくださいね、ということ。

ワタシも頑張りますよー。

読んでくださってありがとうございます。


では、また明日

おやすみなさい