緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

今日も密かにブログの更新。ワクワクが止まらない。

f:id:yunawakuwaku:20171017233809j:plain

こんばんは


早速ですが

今日、マグロの塊を頂きました。


ほら


f:id:yunawakuwaku:20171017233638j:plain


どーするのコレ

ううう


YouTubeだな!


ありました、マグロブロックのさばき方。

いやーーーどーしよーー

刺身包丁あるけど

ヒィィィ〜〜


悪戦苦闘の写真がなくてすみません。

見せられません(汗)


魚、苦手なんです。いや、食べますよ?内臓取るのも平気だし触れるけど、3枚おろしとか自信ないから、柵取りも上手く出来なかったー。シュン。


今日は(なんとか)お刺身で頂きました。もちろん美味しかったですよ!うまく言えないけど(笑)

明日は赤身の部分をステーキにしてみます。

*****

◆今日のよかった

225は途中あれ?って思ったけど、なかなか強かったですねー。

ここから買ったらダメでしょ?

遅いよねぇ。


そんな中、塩漬け1号は昨日の下げを少し戻し、電池関連が上昇しました。ここの材料は電池だけではないので下げても持ち続ける予定です。ドカンと一発きたら一部売るつもりだけど、来ないのよ。


神戸製鋼所がプラス引けでしたねぇ…これは…。

やっぱやめとこ。まだ危険っぽい。


そういえば、証券会社から来年以降のNISA口座設定のお知らせが届いています。

これで、2018年から2023年まで5年間利用できることになりました。

証券会社毎にNISAの設定が出来たらいいのにね!(笑)

*****

◆今日のカレンダー

ーーーーー
堀江貴文
人生を変える言葉
ーーーーー
128

『勝つためには相手を知る』

ーーーーー

【 このネット時代、メディアは著名人のものだけではなくなった。ごく普通の人物が、意外なところで活躍していたり、逆に悪評が立っていたりする。5分もかからない作業である。たったそれだけの事前情報で、会話はずいぶん楽しく弾むし、深入りするとまずい人物に対するリスク回避にもなる。】



前もって情報を仕入れておくのですね。フムフム。

あまり深掘りすると、それはそれで楽しくない気がするのでリサーチはほんのりと、足らない情報はじっくり話をすれば解決すると思う。


試しに、自分の名前をGoogleで検索したら、何も出ませんでした。ちょっと寂しい(笑)

ところが、はてなID yunawakuwakuで検索すると出てきます。なんだか嬉しい(笑)


ワタシがブログを書いていることは、家族や友人知人には内緒です。

これからもワタシは密かに更新していきます。知らせるつもりはありません。

だって、これまで結構書いてますからね、周囲の人間模様を。だから…見られてはいけません…絶対に。


元々このブログは、小田和正サン、山下智久サン、伊野尾慧(笑)への想いを書くつもりで始めたのに、いつの間にか自己啓発と株取引の事ばかり書くようになってしまいました。

しかも薄く。


最近はずっと堀江さんのことを書いていますが、好きだから書き始めた訳ではないのです。

たまたま頂いた本があったので書いています。

でもこうやって毎日書いていると結構馴染んできました(笑)


堀江さんの言葉は頷けるものがほとんどで、ちょっと見直してるところだけど(笑) 中には、「はぁ?」なものがあってカチンとくる。


特にあれです、女性に対する考え方がどうも納得いかない。失礼だからねーー全く。


価値観は人それぞれだからいいけど!


居心地の良い場所は人それぞれだから…

*****

台風が日本に向かってきてるようなので、明日の晴れを有効に使わないといけませんね。

洗濯物とか片付けとかその他諸々。


週の中日も気合いで頑張りましょう


では、また明日

おやすみなさい