緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。2016/9/29より毎日更新中。

たぶんいつか大きな決断をするときが来るんだろうな、伊野尾慧もワタシも。

f:id:yunawakuwaku:20180208234052j:plain

こんばんは


だから


前から言ってるように、薄いグレーのスーツは伊野尾クンには似合わないと思うの。

ネクタイもちゃんと結べていないし。


まぁいいけど…



さて、本日のいのお飯は?

わっ、お肉ー!

北海道 十勝清水町産の『十勝若牛』!

赤身のお肉だから脂を気にせず食べられます。


『十勝若牛ローストビーフにぎり』が美味しそうでした。このお料理は「牛肉サミット2012」で優勝したそうですよ。

ローストビーフの上にはポン酢のジュレがのっていて、さらにその上にわさびをのせて戴きます。

伊野尾クン、めちゃくちゃ美味しそうに食べてました。

最近、というかいつの頃からか、おすしの具材は魚介類だけではなくなりましたね。


しかし、宮司さんいつの間にいなくなってしまったの?ワタシの中では、伊野尾慧の取り扱いなら宮司さん!だったのに。残念です。



そして、キラビトさんはーー

卓球男子!


永島「あのーー、伊野尾さん、中学時代卓球部だったという情報を…。」


いの「ボクも卓球部でした。ただ、ユニフォームを購入したんですけれども、そのユニフォームを着たのは写真撮影の一回きりでした。一回通ったぐらいですねぇ。ちょうど、ジャニーズJr.の活動をしてたんで。」


伊野尾クンが卓球部だったことは知ってたけど、幽霊部員だったとは。

そういえば、八乙女光さんも卓球部だったよね。


ジャニーズJr.時代といえば、あれが印象的なの、えっと、ほら、剣を振り回してる映像。少クラの。

センターの伊野尾慧は可愛かったー。



で、いのおピクチャーは山田涼介サンとのツーショット写真。

カレンダー撮影で京都に行った時撮ったとのことだけど。

二人の会話ってどんな?どっちが主導権握るの?

伊野尾慧はアイドルとしての自覚が足りない気がするので、山田クン、説教お願いします。



最後はイノ調。

青のストールいいね。好き好き。

品川プリンスホテルの39階にオープンしたレストランがいい感じです。夜景がステキ。

ホテルにはデリバリーロボットがいて、お客さんが必要になったものを部屋まで運んでくれるサービスがあります。


品川駅自体は利用するけど、そういえば周辺の散策はしたことないなぁ。

昔ながらのものもたくさん残ってるんですね。


呂律がまわらないカミカミの伊野尾慧もいいでしょ、三宅アナ。やっちゃった!って顔がまたいい。


最後に気付いたのだけど、いつの間にか、伊野尾クンのネクタイが綺麗に整えられていました。ワタシの心の声が届いたみたい。


*****


◆今日のよかった


よくはないけど。


225はいい感じでしたね。おかげで持ち株もほとんどプラス引け。でも結局戻っただけなので嬉しくはない。


マイナス引けは、日本軽金属とバイオ株。バイオは下がる理由があるからいいけど、日本軽金属はなんで下がるの?

このまま200円台に戻るのかしら。嫌だな。

ただでさえ投資信託でガックリきてるのに、ここから下がるとかほんとやめて。


*****


◆今日のカレンダー

ーーーーーーー
勇気がもらえる145の言葉
Get Sports」編
ーーーーーーー
#73

『現場には、どこかで腹をくくって決断をする人間がいないといけない。』


2007/4/1「優勝せなあかんねん」
東京ヤクルトスワローズ 古田敦也
ーーーーーーー

【試合中にベンチからの指示が届かなかったり、ベンチで何か言ってても、よくわからないときがあるんですよ。そんなときは自分たちで、もうよし!これで行くぞって、勝手に決めて行くんです。】

ーーーーーーー

例えば、自分だけではなく、自分以外の人にも影響を与える決断って、躊躇したり不安がつきまといませんか。

だって結局、それが悪い方向にいけば決断した人の責任になるんですよ。だから怖いです。


そこをね、バシッと自信を持って言える人になりたいと思っているのです。


*****


明日は暖かくなりそうかな?

このまま春とはいかないようだけど、一日でもホッとできる日があるのは嬉しいですね。


今日のブログは真顔で書いてしまった…

たまにはこんな日も


明日も元気に頑張りましょう!


では、また明日

おやすみなさい