緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

桜、咲かせるよ。

f:id:yunawakuwaku:20180322231606j:plain

こんばんは


チェック柄のスーツに水玉模様のネクタイ。

この難しい組み合わせを着こなす伊野尾慧をご覧になりましたか。


フフフ


さて

本日のいのお飯は

長崎県壱岐市の『素直な恋たまご』


f:id:yunawakuwaku:20180322231643j:plain

有限会社しまのたまご屋さん
https://ikicorp.jp/seisan/tamagoya


お料理は、たまごかけご飯と半熟卵のシーザーサラダでした。

まぁ美味しそうに食べること!


以前も書いてると思うのですが、ワタシ、たまごかけご飯は苦手です。

炊きたてご飯に、それこそ素直な恋たまごで食べたら、たまごかけご飯のイメージ変わるかな?


そして

またもや伊野尾慧の一言をワタシは聴き逃しませんでしたよ。


『胸が、キュンとしてます。』


あーー

恋たまごだけにね。そっか。ヨシヨシ。


そしてイノ調は「インドア花見」

取材先はこちら


※ESOLA渋谷ーー自分で作る桜ドリンク

https://viccess-esola-shibuya.owst.jp/


※マクセルアクアパーク品川ーーいるかショー

http://www.aqua-park.jp/aqua/


ビヤホールライオン銀座七丁目店ーー桜ビール

https://r.gnavi.co.jp/g131800/


※バネバグース赤坂見附店ーーこたつで花見鍋

https://r.gnavi.co.jp/g486515/


※Bar liminalーープロジェクションマッピング

http://www.barliminal.com



色々行きましたね伊野尾クン。

1軒目の桜ドリンクのお店で、お肉が熱くてふぅふぅしてた姿にキュンとしたけど、ワタシはそういうのしてもらわなくて大丈夫だから安心して。

というか、取材の時、シャツの第一ボタン外してたよね?あれは駄目だよー。ワタシはボタン留めてる人が好きなんだ。


最後、お得意の妄想劇場


『速報です。たった今、僕の気持ちも満開です。』


意味わからないけど

ワタシの気持ちも桜満開だよ、伊野尾クン。

Hey!Say!JUMPの『桜、咲いたよ』が駆け巡ります。いい歌だよね。


今日も無事に生放送を終えた伊野尾クンですが、一つ気になることが。

伊野尾クン、靴下はいてないの?深履きタイプの靴下はいてるのかな?

ほっそい足首が見えたから気になってしまった。


寒くなくても足首守って。

首、手首、足首は守らないと体が冷えるのです。

ただでさえ男性は体温が低いんだから気を付けてーー。


今日もお疲れ様!


*****


◆今日のよかった


あちらが上げればこちらが下げて。

持ち株じゃない監視銘柄が爆騰するとか何なの?


今日の225は調子よかったけれど、今のところ、VIX指数は上がってるし、NYも先物も安いし、ついでにビットコインが100万切ってるし、色々下がっているのです。

明日は嫌な予感しかしません。


*****


◆今日のカレンダー

ーーーーーーー
勇気がもらえる145の言葉
Get Sports」編
ーーーーーーー
#115

『一番難しいことだと思うんですよ、ヒットとホームランの両方を追い求めるのって。でも、両方から突き詰めていければ、また違った自分があるんじゃないかと思う。』


2008/4/6 「止まらない進化」
東京ヤクルトスワローズ 青木宣親
ーーーーーーー

【2007年、史上最速で通算500本安打を達成した青木選手は、『ただヒットを打つだけではなくて、ホームランを打ちたい。ピッチャーにとって、ホームランを打つ選手のほうが絶対に怖いと思うんですよ。』】

ーーーーーーー


全然関係ないけど

今日のイチローさんを観ました。

守備でバタバタ打席に立っても三振ということで少し心配ですねぇ。

ふくらはぎは大丈夫でしょうか。


*****


昨日作ったおからドーナツは完食。

一日経つと、きび砂糖をまぶしたドーナツはすごく甘くなって困ったのでシナモンをかけて食べました。

おからドーナツは素揚げで食べるか、シナモンをつけて食べた方が美味しいですね。



明日もハラハラドキドキの一日になるはず

頑張りましょう


では、また明日

おやすみなさい