緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。2016/9/29より毎日更新中。

明日の朝早いのでもう寝ます。good night。

f:id:yunawakuwaku:20180718232046j:plain


こんばんは


塩漬け1号ですが、結局終値は昨日上げた分全戻しプラスちょい下げに留まりました。

実は決算内容はよく見ていなくて、特別損失計上にびっくりして昨日はちょっと慌ててしまったのでした。

目標には届いていないけれど、内容としてはまぁまぁかなぁ。

これからに期待なのだけど、何せ元塩漬けだから何が起こるかわからないのが怖いところです。


あとは、戻した銘柄が多くて良かったねという感じ。

急ピッチで戻してほしいんですけどね。


それにしても、激落ちくんのレック。

どんどん上がってるんですよ不思議なくらい。5000円超えるとはねぇ。この間まで4000円だったのに。

出来高少ないけど、こうやって右肩上がりを続ける会社の株は買ってもいいかなと思ってしまいます。


*****


◆今日のカレンダー

ーーーーーーー
だからあの人のメンタルは強い。
中谷彰宏
ーーーーーーー
#45

『勝負の一瞬前まで、ほかのことを考えている。』

ーーーーーーー

【逆に、失敗するときは、どこで勝負するかということだけしか考えていません。】

ーーーーーーー


ほかのこと、というか、何も考えていない感じでしょうか。

瞑想状態?


ちなみに


ワタシの場合、瞑想状態になるのは簡単です。

何度も書いていますが、それは草むしり。

正体不明のモヤッとしたものは汗とともに体から流れ出て、後は爽やかな風が吹くだけ。スッキリ。


話が逸れました。


だからあれかなぁ。

勝負の瞬間って突然で、それを見極められる能力のある人だけがその勝負に勝てるのでしょうか。

ああそうですねきっと。


ワタシは…


まだまだ修行あるのみです。


*****


さて


今日、普段使っていない部屋のエアコンのリモコンが使えなくなりまして。

疑うは電池で、カバーを開けて確認したら、なんと、液漏れーーー!白い粉ーー!

白い粉をキレイに拭いて新しい電池を装着するも動かず。


こんな時はやはりメーカー(ダイキン)のホームページで調べるのが一番。


f:id:yunawakuwaku:20180718232408j:plain

http://n-faq.daikincc.com/faq/show/10750?site_domain=n-faq


早速、運転/停止ボタンを長押し→新しい電池を入れてスイッチオン。


直りました

さすが



ということで

明日も熱中症に注意で頑張りましょう


では、また明日

おやすみなさい