緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

夏の日をENCORE

f:id:yunawakuwaku:20180729223413j:plain

こんばんは


無事に帰ってきました。

心配された台風の影響はそれほどなく、有意義な2日間となりました。

準備万端で臨んだ時は、たいていうまくいくものですね。


さて


今回はツアーTシャツを来て参戦しました。

小田和正さんのツアーグッズは、お値段高めだけど作りがしっかりだから毎回買っています。

Tシャツ、タオル、マグカップ、パンフレットなどなど。


ところで


テアトロンでのコンサートに行かれたことありますか?


テアトロンへの道は、行きはハイキング、帰りはサバイバル。

行きは土の階段を下り、帰りは上ります。

帰りの上り階段は結構脚にくる。

シャトルバス乗降場から会場まで何分だろ。行きは下りだから15分ぐらいだけど、帰りは上りでしかも混雑するから30分強かかります。昨日はもっとかかったかな。

そんな苛酷なライブ会場に、小田さん世代の方がたくさんいらっしゃいました。

皆さんワタシたちよりガシガシ歩くんですよー。凄いです。どんだけ足腰強いんですか。


でね、昨日は意外と日差しがきつかったから日焼け止めをたくさん塗って出掛けたのです。顔も腕も脚も。


なのに


なのに


めちゃ焼けた!ヒィィ。


ホテル帰ってシャワー浴びて鏡を見て驚愕。

鼻と頬が真っ赤!

腕も袖のところでくっきり赤い線が…。


ちょっとーーー


日焼けは厳禁なのに〜〜〜


どうやら汗で日焼け止めの効果はなくなってたみたい。


ライブは17時からだったけど、その時間はまだまだ太陽の威力が半端なくて。

19時に太陽が沈むまで紫外線を浴び続けた結果こんなことに…。


ライブが始まるまでは日傘差してたし、始まってからは帽子を被ったけど意味なかったわ。深く被ると小田さん見えないから。


というわけで、今夜はお顔のスペシャルケアに勤しみます。


イロイロあるけど、次もきっとここへ戻ってくることはわかっているのです。


だってやっぱり

海と夕日と花火と小田さん

感動するしかないよ


今日のライブも問題なく開催されたかしら。


小田さんもスタッフの皆さんも観客もみーんなお疲れ様。


というか小田さん、

今年のご当地紀行も良かったですよ。例によってまた◯◯発言。まぁ言われた人と小田さんはそんなに年変わんない感じだけどね。ぶっ。


*****


そういえば昨日満月でしたね。

お財布振ってないし、新月の願い事を書いてからの日々を振り返ることもできなかった。まぁそれどころではなかったけど。


それに今日は『がっちりマンデー‼』の日。


チラッと内容を確認したら


『 儲かる「ビル仕事」!「トイレが空いてない」「エレベーターが来ない」を解決!? 』


と、書いてあった。

へー。

空いてるトイレがスマホでわかるらしいですよ。ドアにセンサーが取り付けられているらしい。

逆に、長時間トイレにはいってる人の情報もわかるので、トイレで体調が悪くなった場合などは速く助けがくるかもしれません。


まぁ…便利は便利だけど、ドアに取り付けるセンサーが気になりますねぇ。

なんか嫌だな。

明日書けたら書きます。



7月もあと2日

今週も元気に頑張りましょう


では、また明日

おやすみなさい