緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。2016/9/29より毎日更新中。

要は、柔軟性。

f:id:yunawakuwaku:20180801231217j:plain

こんばんは


塩漬け1号2号がそれぞれ、前日比+6%、4%と健闘していました。

ヨシヨシ。


昨日出動したアイツはちょっと下げて終了。

代わりに売り飛ばした銘柄は少し上げてるけど、昨日の高値で買った人はまだまだ大損です。

このまま終わってしまったら最悪ですね。


あと


任天堂ソニー帝人の上げにびっくり。

帝人は、証券会社のゴールデンクロス銘柄のお知らせにしっかり入っていて株価も確認したのですが、結局スルーしてしまいました。

がっちりマンデー銘柄だからずっと監視もしてたんですよ。ここで来るとはね。今からでも間に合うかな?

ソニーはいつの間にか6000円超えてるし。


H2Oとスプリックスがそこそこ頑張っているのが救い。


今年の夏は熱くなりそうです…。


*****


◆今日のカレンダー

ーーーーーーー
だからあの人のメンタルは強い。
中谷彰宏
ーーーーーーー
#57

『メンタルの強い子どもが、大人になって成功する。』

ーーーーーーー

【ゴルフのジュニアを育成している坂田信弘さんは、入塾の面接で、子供の目線を見て決めます。目が安定している子は、合格。目が泳ぐ子は、不合格です。技術をどんなに鍛えても、メンタルが弱いと勝てないからです。】

ーーーーーーー


メンタルが弱いから成功しない、という話ではなく強いほうが成功しやすいという話だろうと思います。


ワタシはというと、恐らくメンタルは強いと思います。

だって心臓に毛が生えてるんだから。

部活の顧問に言われたんだから。苦笑。


ワタシレベルでは、今、こうやってブログを書く余裕があり、毎日楽しく生きていられる状況は、半分成功していると言ってもいいのではと思っています。


このメンタルの強さは、持って生まれたものか、親や先生の教育のおかげか、周りにいる人たち、はたまたワタシ自身の努力の結果か。


きっと、全てがいい感じに重なって今のワタシが居るのです。


とにかく


何があろうとも、一旦受け入れて考えることが肝心であることは間違いないです。そうすればメンタルは確実に強くなる。

良いことも悪いことも時期を逃さずその場でガシッと自身に吸収させておく。


「鉄は熱いうちに打て」


「矯めるなら若木のうち」


(矯《た》める、とは、形を整える、悪い性質などを直すの意)


大人になってからでもきっと大丈夫ですよ。グニャリとした柔軟性を以てすればどこからでもやれます。


*****


さて


『トーキョーエイリアンブラザーズ』第2回を観ました。


気になるのは、ストーリーよりヘアスタイルとメガネと指先。

何にも考えず、ただボーッと観るのが正解。この際いくとこまでいけばいい。


そう


宇宙人と言えば、昨夜の火星ご覧になりましたか。15年ぶりに地球に大接近したそうで。

南の空に赤く輝いていましたね。


果たして火星に生物はいるのでしょうか?


もしかしたら伊野尾慧と戸塚祥太さんのような宇宙人がいるかもしれないですね。

わかりませんよ本当に。


宇宙の歴史からすれば、人間の一生なんて鉛筆の先でチョンと書いた点のようなもの。

だから

その短い一生は、楽しく善いものにしなければね。



というわけで

今日も暑い一日お疲れ様でした

明日も元気に頑張りましょう


では、また明日

おやすみなさい