緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。2016/9/29より毎日更新中。

逃げるな

f:id:yunawakuwaku:20180710230247j:plain

こんばんは


バイオくんがストップ高になったので、一部売却しました。

下で買えていた分を利食い

以前のワタシなら、まだ騰がるだろうと欲をかいて売らずに持っていたと思いますが、こうやって利益が出た分は売却して現金確保が正解だと思います。


さて

その他銘柄はというと


スプリックスもじげんもH2Oもまぁまぁ。

はてなさんはもう少し下で買いたいので様子見です。


それにしても


以前のワタシは、ファンダメンタルズ(財務状況や業績)やテクニカル(過去の株価の動向)で株を買っていたわけでなく、まぁ言えば皆が買ってるから大丈夫だろうという怖い指標でバンバン買っておりました。

現在も勉強中でまだまだヘタレですが、当時を思い返すと、あーもう冷や汗が噴き出しそう。


最近はボリンジャーバンドとRSIという指標にハマっていて、一人前にテクニカル分析なんぞやってます。


いつかバシッと4桁銘柄を万株単位で買ってみたい。楽しいだろなぁ。


*****


◆今日のカレンダー

ーーーーーーー
だからあの人のメンタルは強い。
中谷彰宏
ーーーーーーー
#37

『上のグループと底辺のグループとに、くっきり分かれている。』

ーーーーーーー

【若者のメンタル力が弱くなっているという言い方は、正確ではありません。メンタル力がある若者も多く現れています。メンタル力の差が開いているのです。】

ーーーーーーー


上のグループと底辺のグループ。

なるほど…。


ワタシは気持ちだけは常に上でいるつもりだけど、ズッコケyunaさんだからあまり分かってもらえないかも。


メンタル力というのは、結局、ヤル気があるかどうかでしょう。

めんどくさい、しんどい、と言ってやらない人はいつまで経っても底辺でウロウロするしかないのでしょうね。



最初は誰もが底辺に居て、そこから少しづつバージョンアップして上に昇って行くイメージ。

だから、まずは、底辺というスタート地点に立つことが大事なのかもね。


逃げずに。


*****


チケット申し込み完了しました。

Hey!Say!JUMPと山下智久さん、どちらも申し込み数に制限はなくて、何公演でも申し込むことができます。

ワタシは両方とも2公演でエントリー。

山Pはオーラス横アリだからこれは外せない。
3日間あるうちの1日でいいから当選しないかな。


Hey!Say!JUMPの場合は、公演数が少ないので争奪戦になりますね。

当たる気がしないけど、恐らく、追加公演が出ると思うのでそちらに期待しています。

ドームでもいいよ。頼む。


今回は、できるだけ多くの人にチケットが届けばいいなー。

1人に何公演も当選させなくていいんですよ。

デジタルチケットになったので転売は少なくなったような気がするけど、前回もチケットサイトには堂々と掲載されていましたね。困ったことです。

抽選結果は7/23(月)。13日が新月なのでお願いしてみましょうか。念。



明日も元気に笑顔で頑張りましょう


では、また明日

おやすみなさい