緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

2/12㈰の『がっちりマンデー!!』は儲かる噴射。欲しいものが見つかりました。

こんばんは

今日の『がっちりマンデー!!』は

【儲かる!噴射】


■㈱タカギ

https://hi.takagi.co.jp/

創業62年。園芸散水用品の老舗メーカー。

最近の売れ筋商品はねじれにくいホース「BOXYツイスター」で累計300万台を販売。

立ったままでホースが巻き取れる「リフトメタルBOXシリーズ」は昨年発売で1万台超えの大ヒット商品。

一番売れているのは園芸散水用ノズル「ノズルファイブ(単体1200円)」。

水の出方が5種類で年間150万本、ホースリールと合わせて300万本以上を販売。

年商306億円。


花王㈱《4452》2/10終値5122円

https://www.kao.com/jp/

日頃お世話になる商品を販売する年商1兆5000億円超えの大企業。

バスマジックリンシリーズの「エアジェット1本500円」が人気。

発売1年3ヶ月で2500万本を出荷。

洗剤をかけて30秒待つだけでこすらなくても汚れがキレイに落ちる。

洗剤を広範囲にムラなく噴射できるので汚れが落ちやすい。

蓄圧式の仕組みを使った洗剤は花王だけ。

同じ仕組みを応用した消臭剤を今年3月に発売予定。


■㈱いけうち

https://www.kirinoikeuchi.co.jp/

5万点以上の噴射のノズルを作る会社。

今一番の儲けの大黒柱は濡れない霧を噴射できる「ドライフォグ」。

夏場によく見られる街中ミストやホテルや観光地での幻想的な演出、湿度が必要な印刷工場や精密機械工場などに使われている。

濡れない霧の秘密は霧同士をぶつけて粒を粉砕しその時に発生する超音波で更に粒を細かく(0.0075ミリ←普通の霧の300万分の1)しているから。

世界88カ国に輸出。

年商約60億円。


***


タカギの立ったままでホースが巻き取れるリフトメタルBOXが欲しいです。

散水ホースが古くなったので買い替えなくてはと思っていたところでした。

買います。

2台。

タカギのサイトでも買えるみたいだけどAmazonとか楽天で買ったほうが良さそう。

ホースがねじれにくいのがいいな。

 


それでは今日はこの辺で。

今週も元気にがんばりましょう。


では、また明日

おやすみなさい