緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

ポンカン酵母のクロワッサン

こんばんは

今日の225はマイナスだったけど巻き返しが凄かったですね。

余力残してますって感じ。

そんな中


■RIZAP G《2928》

終値 435円

前日比 +45円(+11.53%)


今日はよい調子でした。

分売の前日までこの調子で上がっていくの?

悩ましい。


***


さて

今日は久しぶりにクロワッサンを焼きました。

酵母は金柑を継いだポンカン酵母

ポンカンを食べている途中で思い立ち仕込みをしたけど量が少なく一回分のみ。

 

 

バターの折り込みがイマイチでした。

2回目の4つ折りの際生地がどんどんずれて最終伸ばしで端っこの生地が飛び出して切り落とすのがもったいなかった。

思い当たる点は4つ折りの際の生地を合わせる部分の接着。

失敗をカバーできないのがツライ。

何にしても

美味しくいただきます!


それでは今日はこの辺で。

明日も元気100倍で頑張りましょう!


では、また明日

おやすみなさい