緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

今日もりんご酵母の大豆粉パン

こんばんは

今日も大豆粉を配合したパンを焼きました。

一つに丸めて長方形のストウブに入れて焼いたらイイ感じの長方形のパンになりました。

今日は米油の代わりに発酵バターを入れました。美味しいと思います。

大豆粉を2割配合したパンは食感がボソッとしてるけどこれがまたクセになるんです。

ゆるやかなグルテンフリーを目指すパン作りはとても楽しい。


それでは今日はこの辺で。

明日も予定通りの一日になりますように。


では、また明日

おやすみなさい