緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

9/22(日)の『がっちりマンデー!!』はニデック?りらいぶ?CMでよく見る会社。効果は如何ほど?

こんばんは

今日の『がっちりマンデー!!』は

【ニデック?りらいぶ?CMでよく見るけどよく分からない会社】


■ニデック㈱《6594》9/20終値5877円

https://www.nidec.com/jp/

車、パソコン、エアコン、掃除機などのモータの製造。世界シェアNo.1のモータも多数。

人気の秘密は軽くて薄くて短くて小さいこと。 

摩擦で電磁石が擦れる音を小さくするため電磁石をモータの外側に配置し真ん中に永久磁石を置いた。

超小型モータは振動モータでスマートフォンバイブレーターに使われている。

年間売上高はグループ連結で約2兆4000億円。


■㈱りらいぶ

https://www.reliveshirts.com/

遠赤外線を放出するトルマリンなどの鉱石の粉を練り込んだシャツが人気。

体のツボに沿って鉱石が配置されている。

発売された2018年には売れなかったが社長自身が通販番組に出演したことでバカ売れ。

年間売上高は約77億円。来期は200億円の見込み。

●素敵なプレゼント

リライブシャツα ブラック Lサイズ(男女兼用)20名様

https://www.tbs.co.jp/gacchiri/


■㈱アイダ設計

https://www.aidagroup.co.jp/

家の設計、建築、販売を手掛けるハウスメーカー

昨年の施工数は約3000棟。

24坪3LDKが999万円(建物本体価格)。

間取りを自由に選択、変更できる。

プレカット工場も自社で持っている。

年間売上高は578億円。


***


気になったのはりらいぶシャツ。

注文しました。

えっ。

乞うご期待。


明日のパンは大豆粉を配合しました。


それでは今日はこの辺で。

今週も張り切ってまいりましょう!


では、また明日

おやすみなさい