読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。

同じ月を見ている

f:id:yunawakuwaku:20170109224537j:plain

こんばんは


あーーー痛い。

じっとしてると痛くないけど、キズに触れると電気が走る感覚。傷口がパックリ開いて血が滲んでる。

絆創膏貼れば?

だねだね。キズは乾燥させるより保湿なんだって。
その方が綺麗に治るらしい。家には普通の絆創膏しかないから買ってこなくちゃ。走れー。

***

買ってきました、絆創膏。
傷口に貼るとぶぅわ〜っと膨れるやつ。
これで安心。

ということで、

今日は湯たんぽの話を(笑)


我が家は毎晩湯たんぽを布団に入れて寝ています。

湯たんぽ、良いですよ。

お湯を沸かす手間とガス代がかかりますが、他の暖房器具を使うよりはるかに安くてお得です。

翌日の夜まで布団に入れておけば、温度は下がりますがぬるま湯ぐらいを保っているので、そのお湯をやかんに移し沸騰させるんです。すぐ沸きますよ。お湯の再利用ね(笑)

空気も汚れず、じんわり身体を温めてくれる湯たんぽは、本当にオススメです。

布団の真ん中に入れておいて、寝る時に足元まで下げる。そうすれば、背中の部分が温かくぐっすり眠る事が出来ます。だからワタシ夢見ないのかもしれない(笑)

友人にもね、勧めてるんですよ。お手軽に暖が取れて経済的で身体にもいいよって。

湯たんぽだけじゃなくて、身体を冷やすと良いことは一つもないから温めてねっていつも言うんです。病院の先生か?っていうぐらい。

先日、やっと笑顔のスタンプを送ってくれた友人も、体が冷えて寒いといつも言ってたんですよ。
だから会う度、ダメだよ温めないと!と言ってきましたが、ゆっくりお風呂に入れないとか、足湯は面倒だとか、サプリメント飲んでるから大丈夫、とか言うのよ。


ちがーーーーう!

ばっかもーーーーーん!!


だから…

寒いならちゃんと手当てしなよ(涙)

***

雑音にとらわれて、そんな余裕ないよと言われそうだけど、自分の身体に耳を傾けてほしいの。痛いところはないかな?弱ってるとこはないかな?って。

体調が悪いとどうにもならない。動けなくなるんだよねぇ…。

先ずは、身体を整える。そうすれば必ずそこから脱けだせる。その手始めが身体を温めること。食事も大事だろうけど、食欲を出すためには、やっぱり温めることが肝心だと思う。




やっと、光の差す方へ歩きだした彼女。

ゆっくりでいいよ。待ってるからね。

***

今日のよかった

アップルフィリングを食パンにのせて、シナモンをかけて焼いてみました。バターがあればもっと美味しくなったかもだけど、それでも十分美味しい。

本当は、シンプルにトーストで食べるのが好きなんです。バターとかジャムとかいらない。

オレ強力粉だぜ!って主張してるパンが好き。

伊野尾クンはご飯党だから、一緒に住めそうにないわ〜(笑)


パンもね、手作りした事ありますよ。

以前、クロワッサンを焼いた時、何て言われたと思います?

「このフランスパン美味しいねー」だって。

はぁ?フランスパンですと?(笑)

まぁね、確かに噛むとサクッじゃなくてバリッって感じだったわよ。すみませんねぇ固くて。

味は完璧、見た目もおっ慧ーなのに食感最悪(汗)
いやいや、ワタシは美味しいと思ってたけどね。

パン作りは修行が必要だわ。

今度上手く焼けたら披露します〜。



さてさて、明日の株式市場!

トランプさんが大統領になるまでに処分しないといけない銘柄が出てくるかもねー。要監視。


では、また明日

おやすみなさい