緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

Yes-No

f:id:yunawakuwaku:20170119235025j:plain

こんばんは


さて、

今日は久しぶりに、ポカーンな出来事がありました 。
夜ごはんを食べている時にお客様が来られたのですが、入って来るなりテレビのリモコンを取って「こっちの方が面白いよ」とチャンネルを変えられました。

えええええ!(笑)

年配の男性だったのでオイオイ!と突っ込む事も出来ず、ワタシはポッカーン。

あのー、人の家に来てまで観たいテレビ番組だったの?そんなにNHK観たかったの?用事なんだったっけ?(笑)


世の中いろんな人が居ますねぇ。


『人の振り見て我が振り直せ』

人の行動を見て、良いところは見習い、悪いところは自分の事として反省し改めよ。

ところで、

最近気が付いたんだけど、ワタシにNOと言う人がいないのよ。(近くに居る人達は別ね)

何を言っても、YESばっかり。
そうだねー 、なるほどー、ウンウン。みたいな。

ワタシに楯突く人がいない(笑)

変なオーラが出てるのかしら…否定的な意見を言わせない雰囲気が漂ってるのかな(汗)

いや、ちょっと待って、もしかしたら原因はワタシの家族じゃない?ほら、何でも誰でも遠慮なくモノを言う人だから、たぶん怖がられてると思うんだよね…。あ〜〜そうだよ、そうだわ。

皆さんワタシの後ろにいる影に怯えているのかも知れないね。それって頼もしいような、迷惑なような…。

自分が納得いかない事に対してとことん突き進むから困るのね。ワタシがどれだけクッションになってることか。わかってる?笑顔を振りまくワタシの身にもなってほしいわ。

そんな怖い人でも友達は居るみたいだから良かったってもんよ。いざとなればその友達に出動してもらえばいいからね。はっはっは。

***

今日のよかった

ふぅ…何処まで行くんですかねーーー。
もちろんストップ高ですよ。

今日は、売りませんでした(笑)
塩漬けクンがまさかの大逆転で利益が出てるんですよ?奇跡です。ホントに。

期待の星クンと新人クンとその他諸々の下げなんてどうってことないです(笑)

こんなミラクルがあるから株って面白くてやめられないですねー。もちろん逆もあるんですけど、それはちゃんとルールを決めてやればいい事だから。



今日のカレンダーの言葉

「健康は労働から生まれ 満足は健康から生まれる」

ペティ イギリスの経済学者

この人、医者らしいです。

健康でいるって大事ですね。

なのに、寝る前にチョコクロワッサンなんて食べちゃダメだよ(目の前にある)自己管理出来てないじゃない。弱いのワタシ。ちゃんとNO!って言ってくれないと谷底へまっ逆さま。

いや 、君はいいよ。うるさいから(笑)


明日、雪降るの?

気をつけて下さいね〜


では、また明日

おやすみなさい