読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。

眠れていますか?

f:id:yunawakuwaku:20170418234825j:plain

こんばんは


雨降って、風吹いて、そして、暑くて。

そんな中、美容院へ行ってきました。

春だし短く切ってみようかな、と思ったけれどやっぱりやめました。

短くすると必ず誰か聞いてくるから。

「何かあったの〜?」って。

そういえば、この髪ネタは以前書きました。


だから、今日も整える程度にカットしてもらって終わりです。

綺麗になりました。ありがとう〜。

*****

◆今日のよかった

こんなものですね。
仕方あるまい…。

プラス引けのもの、変わらずのもの、そして唯一下げたのは塩漬け1号クン(笑)10%も下げましたよ。出来高伴って。いいですけどね、塩漬けらしくて。何回でもどうぞご自由に。

肝心銘柄はプラス引けだったので良かったよー。

明日はどっち?!

そんなのきっと誰にもわからない。


◆今日のカレンダー

『少し食べ 少し飲み そして早くから休むことだ これは世界的な万能薬だ』

ドラクロア 1798〜1863 フランスの画家


食事は腹八分目、適度なアルコール、そして睡眠はしっかり。

で良いですか?

うん、身体に良さそうです。でも、アルコールはちょっと気になる。

「酒は百薬の長」とも言いますが、少量のお酒を飲むことは血液の脂質代謝を改善し、冠動脈疾患(狭心症心筋梗塞)の危険性を下げるという調査結果があるようですよ。

少量とはコレです。

f:id:yunawakuwaku:20170418234941j:plain

http://www.arukenkyo.or.jp/index.html


適度な飲酒は一日アルコール20gとされていますが、お酒が好きな人はこの2倍も3倍も飲んでるんじゃないですか?だとしたら、お酒は薬じゃなくて毒ですね。

しかも、お酒には糖類やプリン体が…。

だからダメですよ、飲み過ぎたら。

日本人の多くは元々アルコールの分解能力が弱いらしいから、本来向いてないんですよね、アルコールというものに。

ワタシもビールをコップ一杯飲んだだけで顔が真っ赤になって、どんだけ飲んだんだ!と突っ込まれるも、いえいえコップ一杯ですけど?と毎回茶番劇が繰り広げられるのよ(笑)

お酒の席は楽しいから好きなのですが、飲み過ぎた人は必ず、語り始める→不満ぶちまける→怒る→泣く→でまた語り始める…人が多い。(暴れる人はワタシの周りにはいないから良かったわ)

気持ちわかるけどね。やっぱり飲み過ぎは身体に悪いよー。

それと、
寝る前の飲酒はダメですね。

お酒を飲むと寝付きを良くしてくれるけれど、覚醒作用があるから熟睡出来ないんですよ。必ず2、3時間で起きちゃう。


睡眠不足で良いことは一つもないです。


7時間睡眠が良いとか?だったら全く駄目ですね。
ワタシの睡眠時間は5時間ぐらいだから。

睡眠時間確保の為には、ブログの更新時間とか諸々考えれば良いのだけれど、この寝る前更新が楽しいからやっぱりワタシの睡眠時間は5時間(笑)

でも、自分の身体を過信してるとこの間みたいにアタマ重くなって苦しくなるから、たまにはゆっくり休んであげないとね。


明日も元気に頑張りましょ。


では、また明日

おやすみなさい