読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。

財布にお金を覚えさせる

f:id:yunawakuwaku:20170508222725j:plain

こんばんは


今日は朝から暑かったー。下ろしてる髪が邪魔!とばかりに髪を一つに束ねて一日がスタート。

鳥のさえずりを聞きながらメイク。

花の水やりが終わって空を見上げると
あ、飛行機!

慌ててスマートフォンで写真を撮ったけど太陽が眩しくてどこ撮ったかわからず。

朝のこの時間はほんとにたくさんの飛行機が飛んでいて、幾筋もの飛行機雲が見えます。

ああ、なんて穏やかな朝…なんて感傷に浸ってる場合ではありません。

羽を伸ばそうなんて考えはやめましょうね。

(泣)

***

連休中のメールを確認しました。

5/2の和田裕美さんのメールマガジンのエントリーを少し紹介しますね。(こちらは無料)

タイトルは

『財布にお金を覚えさせる』

新札100万円分を財布に入れて、お金がいっぱい入ってる状態を財布に覚えてもらう。

その写真を携帯電話の待ち受けにすると良い。

***

たぶん3年前、同じ話をブログで読んだと思います。素直なワタシは実行しました(笑)

ただ、全てが新札ではなかったのでちょっと中途半端になりましたが。

ブログを読んで下さってる方へ特別にお見せしますよ。3年前の写真です。

f:id:yunawakuwaku:20170508222415j:plain

さすがに待ち受けにはしませんでしたが、写真を移動させてチラチラと覗いておりました。

果たして財布にお金がザクザク入ってきたのか?
その効果は…

うーー、まぁ、そこそこ?
その後に始めた株取引の結果を総合すると、確かにプラス引け(笑)投資信託はこの間まで含み損で、今やっとスタート地点に戻ってきたところ。


こんな子供だましのような話を実行する人は少ないでしょうね。その少ない人がワタシ(笑)

信じる信じないではなくやってみることに意味があるのだ。帯のついた100万円を財布に入れて写真を撮る姿…怪しい…。

けどね、結構楽しかったー。ワクワクしたーー(笑)

***

【お金持ちの財布は】

長財布である

お金の向きを揃える

小銭入れは分ける

領収書やカードで一杯にしない

マチ(財布の厚み)がない

などと言われているようですが…

うーーん、そんなに神経質にならずとも財布の中が整理整頓されていれば大丈夫ですよね、たぶん。

ワタシの財布は確かに長財布ですが、マチ付きだし小銭もジャラジャラ入ってます。ただ、レシート類は直ぐに出して金額を確認したら捨てます。


最近は財布を持たず、クレジットカードや電子マネーで支払いをする人が増えていると思うので、財布を持つ人は減ったのかな?

ワタシは現金で支払う派ですが、コンビニの支払いはSuicaです(笑)やはり、小銭を出さずに済むというのは便利ですね。

財布を使っても使わなくても、お金の管理をきちんとすれば、自然とお金が寄って…来るかな?来てほしいー!

*****

◆今日のよかった

アナリストさんたちの予想は当たりましたね。

225はもちろんですが、材料株もプラス引けでした。一番のプラス引けは塩漬け1号クン(笑)

もしかしたらストップ高か?と思ったけれど、そううまくいくはずもなく、それでも、良い感じです。

このまま20000円を超えてくるのかな…。今日これだけ上昇してもワタシの希望価格には程遠い。押し目なんていらないからガンガン上を目指して雲突き抜けてほしい。

でも、調子の良い時ほど無茶しないようにしないとね。まだ世界不安は消えておりません。
今のところは、とりあえず現物で慌てず騒がずが一番ではないでしょうか。


◆今日のカレンダー

『今日という日の再びきたらざることを思え』

ダンテ 1265〜1321 イタリアの詩人


前回もこう書いてるんじゃないかな。

毎日を大切に生きましょう
時間を無駄にするのは罪だ、って。

わかっててもついつい…ってなるわけだけど、それだと結局その他大勢の人になってしまうから、やっぱりそれだと面白くない。

今日も一日が終わります。今から明日の予定を繰り上げてやってしまおうか。



そうそう、明日伊野尾慧@ヒルナンデスなのですね?有岡さんと八乙女さんも一緒かしら。
またなんかやってそうだな…(笑)



明日は今日より気温低いかも?

体調に気を付けて下さいね


では、また明日

おやすみなさい