緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。

では、また明日。

f:id:yunawakuwaku:20170611221459j:plain

こんばんは


そういえば

昨日は、らじらー100回記念放送もあったし伊ニャー慧もありましたね。録画も録音も出来なかったけれど。

らじらーは新曲流れましたか。どんな感じでしょう。伊野尾クンのパートは。

そして、伊野尾慧×平野美宇チャンの様子はどうだったのかしら。Twitterとか荒れてない?心配だな。

ワタシはアイドル好きの平野美宇チャン好きだから何とも思わないけどね。


さて

先日、おじ様仕様のスマートフォンケースから夏らしくカラフルケースに替えたのですが、誰も触れないのは何故?(笑)

ブルーを基調にしたステキなケースだけど?どうしたの、みんな。

まぁいいけど。


ところで


ワタシはいつもスマートフォンケースにお金を入れています。お札を一枚。

でね、いつも言われるんですよ。

そんなところにお金を入れていたらスマホを落とした時に返ってこないよって。

あーー確かに。

世の中善人ばかりじゃないし、いい人でも現金見たらグラッとするかもねぇ。

でも、これで助かった事があったからいつも入れてるんですよ。やっぱり駄目かな?

同じ意味で、財布に免許証とか身分証明書も入れない方がいいみたいですよ。

何にしても、無くさないようにすればいいことだから、持ち物は最小限にして管理をきちんとしないといけないね。気を付けようっと。

*****

◆今日のカレンダー

ーーーーー

和田裕美の日めくり
毎日「あたらしい私」と出会う31のメッセージ

ーーーーー
昨日10日

『わくわくすることは自分で生み出すもの。誰かがわくわくさせてくれるのを待っていても、自分の世界は変わりません。』

ーーーーー

「ワクワク」「ドキドキ」してますか。

たぶん、対象は何でもよくて。

ワタシの場合は…あえて書きません(笑)


和田さんは

『最近楽しい事がないと嘆く人は、自分が本来好きな事から遠ざかっている』

とおっしゃっています。

何でもいいから好きな事をとことんやってみたらいいんですよ。

誰に何を言われようと楽しんだ人の勝ちです。



この和田さんの日めくりカレンダーの言葉を書いてちょうど昨日で1ヶ月経ちました。

先月の11日から書き始めたのでホントなら今日は書くことがなかったのです。

明日からどうしようかな。

何について考えよう?

うーむ。

*****

◆今日のよかった

今朝見たテレビ番組に100円ショップのダイソーの社長さんが出演されていたんです。

初めて拝見しましたが、なんだかとても素朴な方ですね。

テレビの演出もあるのかもしれませんが、人間味のあるいい人だなと感じました。

あれ?ダイソーって上場してたっけ?

なんと、この会社、大創産業は上場していないのですよ。

同じ業界のキャンドゥとかセリアは上場してますね。キャンドゥは1600円台、セリアは5000円台ですか…。なかなかいいお値段です。

大創産業が上場してたらちょっと考えたかもしれません(笑)


伸びる会社というのは、やはり、人を大事にする会社なのだと思います。どんなに機械化が進んでも人にしか出来ない事はありますよね。


今朝は社長さんの笑顔に癒されました。
目標は倒産しないこと、なんですって。
それは即ち事業を継続させること、ですよね?

継続するにはそれなりの覚悟と努力が必要ー。

ああ〜ワタシも頑張りますよ社長さん。



新しい1週間が良い日々でありますように

体を大事に一歩ずつ前へ


では、また明日

おやすみなさい