緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

明日も新しい朝が待ってる

f:id:yunawakuwaku:20171201230612j:plain

こんばんは


オルビスという通販会社をご存知ですか。

化粧品や栄養補助食品、ボディウェアなどの販売をしている会社です。

毎月送られてくるカタログの写真を楽しみにしてるんですよ。12月もクリスマス仕様の素敵な写真でした。


ここでワタシが注文しているのは、リップペンシルです。

時々、オススメのリップやボディウェアを買ったりしますが、いつも買っているのはリップペンシル。


これです


f:id:yunawakuwaku:20171201230536j:plain


カラーはローズレッド。

商品説明にある通り、とてもなめらかな描き心地で自然になじむ色です。

輪郭を描くだけではなく、唇全体に塗ってもパサパサしなくていい感じなんです。


リップペンシルの先が折れて、たまたまそこにあったカタログで試しに注文してみただけなのですが、思いの外良くてびっくりです。


これもひとつのご縁かな?


*****


◆今日のよかった


オハラと夢の街が飛ばしてきました。

オハラなんて3000円超えたじゃないですか。


…みんなワタシの手から離れたとたん大きく成長するのね…(笑)


ほんと、過去の銘柄を見るとほとんどそうだから、銘柄にもよるけど株は中長期で持つのがいい。とはわかってるけど、売っちゃう。ごめん。


夢の街は、動いてなかったし割高かも…と躊躇したのがいけなかった。少しでいいから買っておくべきでした。


ところで

今日は225が荒れておりました。よくあれだけ上下できますね。こんなんじゃ恐くて225関連は買えません。

持ち株クンたちはというと、そんな225に負けず稼ぎ頭がプラス引けだったので今日のところは満足です。


それと

どのIPOに参加しようか…と見ていたら…佐川急便逃しちゃってましたーー。ううっ。


*****


◆今日のカレンダー

ーーーーー
勇気がもらえる145の言葉
Get Sports」編
ーーーーー

『ある程度頑張れば、実現できる数字っていうのがある。目標っていうのはそこに設定したほうがいいんですよ。』


2003/9/21 「2003 告白」イチロー(シアトル・マリナーズ)
ーーーーー


昨日の松井秀喜さんのメッセージの続きのような言葉。


近いところに目標を置くというのはわかるなぁ。

目標があまりに大きすぎるとボヤけてしまうから。


そろそろワタシも始動します。


*****


さて

12月が始まりました。

今日は1日だから神社へお参りに行きたかったのだけど、お客様が来られたので行けずじまい。

心の中でお祈りしました。


1日だからこの言葉を書いておこうかな。

毎度書いてますけどね!


ーーーーーー

『今日はこれからの人生でいちばんあなたが若い日』

【今、ここからはじめればいい。いくつになっても今日の日は 、これからの人生でいちばんあなたが若い日なのだから。】


和田裕美の日めくり
毎日「あたらしい私」と出会う31のメッセージより

ーーーーーー

ズキューンでしょ


素敵な週末を


では、また明日

おやすみなさい