緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。2016/9/29より毎日更新中。

何なん?今日の記事。いや、いつもやん?

f:id:yunawakuwaku:20170710233007j:plain

こんばんは


昨日は一日通してドタバタ、昨夜ブログを更新してからも諸々片付けをして2時に就寝

寝る前にふと窓に目をやるとなんだか明るい…

あれ?

はっ!

もしや!


昨日は満月だったじゃないですかー

お財布振れてないよー

いつもならすぐ外に出て月の光を浴びるのだけど、昨夜はもう眠すぎてどうにも体が動かず

大丈夫か明日の株式市場は!


◆今日のよかった

と、心配していましたが大丈夫でした(ホッ)

そこそこのアメリカさんと円安(いつの間にか114円に)のお陰で225も良かったしその他大勢もプラス引けー。

ガーラさんが久しぶりに500円を超えてきたので少しワクワクしてます(笑)300円台で買ってるので利益は出ていますが目標は4桁1000円なので暫くは売りません。さあ、どうでしょう。

あとは

塩漬け1号もそれなりに上げてたし、乗り換えクンも頑張っていました。何処かでスコーンと下げるのは目に見えてるんだけど、そのスリルがたまんないよね(危)


注目を浴びてるヒアリ関連は、まだ明日も続くのでしょうか。ここからは入らないけど、それにしても株というのはその波に乗れたら凄いことになりますね。売り時が難しくなるくらい。

ワタシの持ち株クンたちはどれもこれも波乗り待ちの銘柄ばかり(笑)塩漬け3号は出したくないので頑張ってほしいー。


◆今日のカレンダー

ーーーーー
堀江貴文
人生を変える言葉
ーーーーー
10日

『考えすぎてしまう人間は、いつもチャンスを逃す』

ーーーーー

【せっかく知り合いになった彼/彼女を誘うにも、身構えてしまう。ーー略ーーもちろんストーカーのように粘着し続けるのは論外だが、ーー略ーーいちいち悩んだりしないで、手を替え品を替え、相手が喜ぶようなことを考えて誘ってみればいい。それでもダメなら、縁がなかったということ。さっさと次に行くだけだ。】


なんでもかんでも縁があるとかないとか言いたくないのだけど

恋愛もビジネスも縁がなければその後の展開はないと思うし

どんなに想いを寄せても相手が知らん顔してるんだったら諦めたほうがいいかなと思う

ワタシは

そこに心がないと感じた時はそっと消えます



ポエムやん(笑)



ビジネスでも何でも、その相手を離したくないと思えるかどうかなのか…ってちょ、ヒィィ〜それってある意味恐怖〜〜ドキドキ〜〜(笑)


で、堀江さんの言葉何でしたっけ?


*****


講演会を聴きに行く機会がちょこちょこあるのですが、肩書がある偉い人のどこかの本に書いてあるような話よりも、体を張って生きている人たちの実体験の方がよっぽど面白いです。

偉い先生は質疑応答に弱いのです。その答は教科書通りで何の感動もありません。

経験者はどんな質問にも自分の言葉で答えてくれます。具体的に説明してくれるので説得力があります。

偉い先生は言葉が抽象的なんですよ。自己啓発の本によく書かれてるような、まぁ言えばプラス思考でいこう、とか人にやさしくとか。
そんなことは百も承知じゃ。

経験者の言葉は重いのです。

*****

今日も暑かったですー

最近は髪を一つに結んでいるのですが、それでも髪が長いので毛先が首にまとわりついて暑い。

やはりくるっと丸めて頭に乗っけるしかないですね。もしくはバッサリ切るか。でもそしたらまた知らない人に言われるかもしれないです。

「何で髪切ったの?」って(笑)



火曜日も頑張りましょうね!

では、また明日

おやすみなさい