緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

贈りたいのは気持ち

f:id:yunawakuwaku:20171026223131j:plain


こんばんは


あ、左耳見えてる

おはよー伊野尾クン

いくら隣のかやちゃんのコスプレが魅力的だからってデレデレするのやめてよ朝っぱらから。


と、書いたけどそんなことはどうでも(笑)


将棋の藤井聡太四段の高校進学のニュースで三宅さんが「伊野尾クンも(勉強とアイドルの両立)頑張ってたよね!」と声掛けられた時の伊野尾慧の恐縮する姿が良かった。

色々あったようだけど、本当に高校辞めなくてよかったと思うよ。継続する道を選んで正解だったね。



いのお飯は青森県産のお米『青天の霹靂』

http://seitennohekireki.jp/about.html


粒がやや大きく、しっかりとした食べごたえで、粘りけとキレがあるそうですよ。

白米王子の伊野尾クンはまたもオメメキラーン。

相変わらず美味しそうに食べるね。


Amazonだと特A5キロが3,095円になっていました。お値段はブランド米だからこんなものかしら。

今日の相方さんは立本アナに代わって倉田アナだったけど、髪の毛飛んでてリアクションが可笑しくてとってもよかった(笑)



そして…


永島「(今日の男子高校生は)サッカーもできてホッケーもできて愛されキャラでしたけど、伊野尾さんは、いじられキャラですね。」


いの「…いや、それ、あなたがいじってるんでしょ!あなたがいじってるんだわ。」


なんだろコレ(笑)

今日も三宅さんの爆笑でこの茶番が成立してた。三宅さんサイコー。



お!金髪の山田涼介クン!「鋼の錬金術師」で東京国際映画祭にお呼ばれしてるのね。

山田クン金髪似合うけど、ワタシはその前髪はあまり好きじゃない。自然に前髪おろしてるのがいいなー。もっと言うなら、パーマヘア が好きなんだよ。


そうこうするうちにイノ調のはじまりはじまり


今日は新顔野菜の調査


知らない野菜がたくさん出てきたけど、伊野尾クンが手に持ってたカリフラワーの仲間の『ロマネスコ』知ってるよ!普通に茹でてサラダ仕立てで食べた!味は忘れたけど、カリフラワーの仲間だからそんな感じだったと思う〜。



ほら、やっぱり山田クンだって(笑)

新顔野菜を売ってるお店に居たHey!Say!JUMPファンが好きなメンバーは、やはり、エース山田涼介クンでした。

伊野尾クンが目の前にいるのに山田クンって言えるところはさすが中学生、若いよね(笑)


そして、新顔野菜で簡単クッキングー。

調理の前になにやら伊野尾クンの前振りがあったけど、どうってことないのでスルー。

一品目はカボチャの仲間コリンキーを使ったコリンキーサラダ。

詳細は割愛するけれど、コリンキー、エビ、カニカマ、チーズ、ディル(セリ科のハーブで魚料理によく使われる)をマヨネーズソースで和えたもの。コリンキーを器にしたところがgood。

他に3品作って全部で4品完成した模様。自作の料理を満足げに食べておりました。
オツカレサマ。


ラスト


めざましじゃんけんは…


え?


ぶははーー


軽部さんのメガネかけて目を細めた伊野尾クン。


『ハロウィンなんで軽部さんのコスプレしてみましたー』


もう何でもやっとくれ(笑)


*****


◆今日のよかった

225はまぁまぁかな?

明日は金曜日だから覚悟。


電池銘柄がねー、8%も上昇したんです。さすがに売ってしまえ!の声が聞こえたけれど無視しました。目標はもうちょっと上だから様子見です。

日産自動車もなんとか持ちこたえてる感じ。


それと

串カツ田中!本日ストップ高なんですけどね、

確か、5000〜6000円台の時に書いた事があると思うのだけど、今日9890円ですよー。もう〜〜〜(笑)

あの時買っておけば…そう、株なんてこんなもの。

悩んで悩んで買った銘柄が迷走することもしばしば。

ああ、哀し。


*****


◆今日のカレンダー

ーーーーー
堀江貴文
人生を変える言葉
ーーーーー
137

『プレゼントは価値より喜びを』

ーーーーー

【 高価なものを贈っても、お金持ちであれば、常にその上のものを持っているわけです。あなたにとって《高級品》でも、相手から見れば《安物》になる。だからムリをして「価格」で勝負するのでなく、相手の話を聞き、趣味や趣向をよく観察し、「喜ぶもの」を的確についたほうがいい…。】


贈り物には気持ちを込めたいですよね。

流行ってるからとか、高価だからとか、人を見ないでモノだけを見て選ぶことはしたくないです。

やりすぎて相手に負担になるのも嫌だけど。

いっそのこと、何が欲しい?って聞くのもアリかなぁ?

一緒に選んだり、作ったりするのもいいね。


贈り物に悩める時間があることが幸せなこと。


*****


この記事を書き終えたら一人残念会を開催します。よろしかったらどうぞ?え?


そう…

ウウッ


チケット争奪戦に敗れました。全滅です。

一応今回のドームツアーも復活当選の可能性があるようだけど、どうかなぁ。

アリーナツアーも復活当選だったから今回も…と言いたいところだけど、アリーナに行けなかった方も大勢いらっしゃるだろうから複雑ではあります。


ところで


早速、チケットが売りに出てるじゃないですか。10万とか値がついてるものがありますけど何考えてるの?

ワタシは、こんなバカみたいなチケット買いませんよ。高額のチケットを買う人がいるからいつまで経ってもチケットが手に入らないんです。

悲しいですね。



というわけで

一人残念会をするのでこの辺で


明日はプレミアムフライデーですか?
楽しんで下さいね


では、また明日

おやすみなさい