緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。2016/9/29より毎日更新中。

待てば海路の日和あり

f:id:yunawakuwaku:20180207231233j:plain

こんばんは


昨日の日経平均レバレッジの買いは正解でした。


NYダウが上昇したおかげで、全ての銘柄が寄り前から大変なことになりましたよ。

まぁ〜〜上がる上がる。

でも、全然喜べませんね。戻ってるだけだから。


ワタシが今日やることは、昨日買った日経平均レバレッジをどこで売るかだけ。


ということで、株価ボードとにらめっこしながら売るタイミングを計っていたわけです。


日経平均株価がいい感じにどんどん上がっていきました。

ところが、1552 国際 VIX短期先物指数も上がってるんですよー。おかしいなぁー何で下げないの?

えー?


ちょっと嫌な予感がしたので、朝のうちに売ろうと決めて、一気にスパッと指値で売注文。

18600円で買ったものを19770円で売りました。


で、終わってみれば、225もワタシの持ち株たちも綺麗な右肩下がり。

バイオたちはプラス引けだったのでまぁよかったのだけど、日本軽金属はあろうことかマイナス引け!含み損になってしまいましたよー。
ガーラさんでさえ含み益だというのに…。


というか、VIX関連のコレどうしたのですか?

f:id:yunawakuwaku:20180207231301j:plain

(出典:Yahoo!ファイナンス)


こんなことがあるのですね…怖い。


NYダウ先物が下がっているようです。

今日は反発したけど、まだまだ落ちつきそうにないですね。


どこまで下がろうとも、ワタシは現物投資しかしていないのだから、待てば海路の日和あり。

とにかく今日は、本当に良いタイミングで売れたので満足です。


*****


◆今日のカレンダー

ーーーーーーー
勇気がもらえる145の言葉
Get Sports」編
ーーーーーーー
#72

『張り詰めた状況になればなるほど、自分の持っているポテンシャルは引き出されるんだという自信があるのかもしれません。』


2006/5/7 「大和猛蹴『Never Give Up』」
サッカー日本代表 川口能活
ーーーーーーー

【3度目の出場となる、サッカーW杯ドイツ大会に向けて、意気込みを語った。】

ーーーーーーー


ポテンシャルとは

ーーーーーーー

ポテンシャル【potential】
① 可能性としてもっている能力。潜在的な力。 「ヒューマン--」 「 -を高める工夫」
② 〘物〙 力の場の中で物質粒子が現在の位置からある基準点まで移動するとき、力の場によって粒子になされる仕事の大きさを位置の関数として表したスカラー量。スカラー-ポテンシャル。

(出典:三省堂)

ーーーーーーー

潜在能力という意味で使われることが多いのかな。

ポテンシャルが高いとか低いとか。


潜在能力といえば、ワタシはどうやら第六感を鍛えるといいそうなんですよ。運気が上がるのだそうです。

いまのところ、霊感はないし、予知能力もないけど、鍛えれば目に見えないものを見ることができるようになるのかな。


投資もある意味、第六感というか直感が必要だからそこに関しては鍛えたい(笑)


*****


明日何曜日?木曜日?わーい。


めざましテレビによると、明日の伊野尾慧は、いや、イノ調は


「大きく変わりゆく品川の最新と歴史」


品川か…ワタシは品川のお隣の田町に思い出があるよ。懐かしいな。


というか

急に更新回数が増えてるようだけど?

どうした一体。



あれ、NYプラス〜?

どうか平穏な朝になりますように


はい、笑顔!


では、また明日

おやすみなさい