緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。2016/9/29より毎日更新中。

まさかのブログ丸パクリ。記事タイトルも写真も本文も。

f:id:yunawakuwaku:20180616224413j:plain

こんばんは


まぁ…

怒りというより、ただただ驚いたというか。


だって、タイトルも写真も本文も全て丸ごとコピーされていたんですよ。


f:id:yunawakuwaku:20180616233023j:plain


この記事は、昨年8月31日に書きました。

このサイトに掲載されたのは、どうやら今年の4月9日。

調べると、同じ日にワタシの過去記事がいくつも出てきました。違うURLで。


誰ですか、ワタシの大切な記事を丸パクリした人は。

逆に言わせてもらうと、よく見つけましたね?はてなブログの片隅にいるこのワタシを。


自分で記事を書かず、他人のブログを盗んで掲載し広告収入を得るとはナニゴト!


しかし、ブログ運営者にひとこと言いたくても連絡先がないのでどうすることもできない。


できるのは、Google著作権侵害の報告をすることぐらい。

しかし、これには本名を書かなければならず、しかも公表されるという話。

えー。


というわけで、パクリサイトにわずかでも広告収入が入ると思うと許せませんが、いまのところは様子見です。

それに、検索上位に掲載されることはないと思うので…。



どこのどなたか存じませんが、もうやめてくださいね。



※悪事千里を走る

悪い行いはすぐに世間に知れ渡る


※天罰覿面(てんばつてきめん)

悪いことをすれば天が罰を下す


*****


◆今日のカレンダー

ーーーーーーー
だからあの人のメンタルは強い。
中谷彰宏
ーーーーーーー
#16

『真剣を、伝えていく。』

ーーーーーーー

【教育で一番大切なのは、夢のある子どもたちを育てることです。そのためには、夢のある先生を育てることが一番という趣旨で、先生を育てる学校を、堺市教育委員会と一緒にやっています。】

ーーーーーーー


堺市のホームページに詳しく書いてありました。


堺市役所 「堺・教師ゆめ塾」

http://www.city.sakai.lg.jp/kosodate/kyoiku/boshu/kyoshokuinboshu/yumejuku/index.html


平成30年度の募集は締め切られたようです。受講期間は今年9月〜来年3月、月1〜2回の受講で料金は14000円。


この、「堺・教師ゆめ塾」は2007年9月開塾とのことなので、今年で12年目。

12年間ずっと継続されていることが素晴らしいと思っていて、この塾の卒業生はきっと素敵な先生になっているんだろうな〜と想像しています。


これからも活動を続けて頂きたいですね。

子どもたちの為にも、周りの大人たちの為にも。


*****


らじらー聴きましたよ。

本日は薮宏太さんと共に。


はい、元気ー!

伊野尾クンの『薮〜』呼びがいいよねー。なんかいいわ。名字呼び。

二人の空気感がなんとも自然で、会話がすっと耳に入ってくる感じ。

サッカー談義あり伊野尾慧の変な声ありのあっという間の50分間でした。


来週は有岡大貴さんですか。

伊野尾クンへの愛のメッセージが聴けるかも?

また何かわからないけど、わちゃわちゃするんだろうね!男同士!


さて


まさかの丸パクリ事件発生で今日は慌てました。

パソコンで見たらもっと色々わかるかも…と思ったりします。スマートフォンだと何にもわからないから。



明日は、がっちりマンデー

日曜日も早起きで頑張ります


では、また明日

おやすみなさい