緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

日光東照宮『陽明香守』握って持ち株離さず

こんばんは


先日、ハワイのお土産を頂きましたが、今日は日光東照宮のお土産を頂きました。

お菓子とともに入っていたのは御守り。


f:id:yunawakuwaku:20181029230815j:plain


国宝「陽明門」平成の大修理完成記念

『陽明香守』です。


御守りの中には白檀(びゃくだん)の欠片が入っているそうです。

※白檀とは、お香に使われている香木のこと。


白いプラスチックケースを開けるとふんわり香りが漂って、ああこれこれ!と、すごく懐かしい気持ちになりました。

光沢のある白地に金色の刺繍の御守りは、とても豪華で御利益がありそう。

一般的に御守りの有効期限は1年と言われていますが、この御守りは、白檀の香りがなくなるまで御利益が続くそうなんですよ。

どのくらい香りが続くのかな。

毎日香りを楽しみながら、その時まで大切に持ち続けようと思います。


まさか御守りを頂けるとは。

ありがとうございます。


どうか

皆様にも御利益がありますように。


*****


◆今日の持ち株


弱すぎる。

持ち株もそこそこ酷い状況になってきたよ?


先週飛び乗ったミロク情報サービス《9928》も前日比マイナス3%。

これはちょっと早すぎたかも。だって今月決算だったから。汗。


RIZAPグループ《2928》はもうちょっと観察したいと思います。今日は怖くて買えませんでした。


引き続き材料待ち銘柄に期待。


*****


さて

昨夜の三角チョコパイですが、さすがにこれは寝る前に食べるものではないと思い、そっと冷蔵庫に戻しました。

温かい三角チョコパイも美味しいけれど、冷えて少しチョコレートが固まった三角チョコパイも美味しいのです。

今日の珈琲タイムに美味しく頂きました。

ごちそうさま。


しかし、今日も寝る前に珈琲を飲んでいます。バリスタがあるといつでも珈琲が飲めるのでマズイですね。

寝る前の珈琲は駄目です。

今日だけにしとこ。今日だけね…今日だけ…。


明日も早寝早起き朝ごはんで頑張りましょう


では、また明日

おやすみなさい