緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

猫の手を借りる

f:id:yunawakuwaku:20210731231231j:plain


こんばんは

今日は早起きをして庭の草むしりに勤しみました。

太陽大好き!とばかりにグングン育っているバナナのような草木の下の雑草をメインに目につくところを片っ端から綺麗にしました。

ただ、この草むしりですがいつも邪魔が入ります。

しゃがんで何かやってると必ず猫がやってきて腕の中というかワキの下に潜りこんでくるので手が動かせず、あとで遊んであげるから〜〜なんて言っても聞いてないからホント困る笑。


まあでも猫が傍にいることで助かることもあって、今日の場合はヘビとムカデと蜂の巣の存在を教えてくれたこと。

ワタシの腕や脚に頭をスリスリしていたかと思ったら急に動きが止まって視線の先を見たら小さなヘビが。

いつものことなので驚きもしないけど全く気付いてなかったから助かりました。

ムカデも踏んでしまうと攻撃されるので良かったなぁと。

蜂の巣はキンカンの木の下のほうにあって良く見るとアシナガバチがたくさん群がっていました。危ない危ない。

蜂が地面に近いところに巣を作る年は大型の台風が来ると言われているけど果たして。


というわけで猫に助けられながら今日の草むしりは終了。

続きはまた今度です。


疲れたので今日はこの辺で。


明日も楽しい一日にしましょう。


では、また明日

おやすみなさい