緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

11/26(日)の『がっちりマンデー!!』は儲かる役所!東京都庁。そして明日は満月。

こんばんは

今日の『がっちりマンデー!!』は

【儲かる役所!東京都庁


■東京都

https://www.metro.tokyo.lg.jp/

職員数は約16万人以上

年間予算は約16兆円

●財務局(宝くじ情報)

https://www.zaimu.metro.tokyo.lg.jp/takarakuji/


●生活文化スポーツ局(公衆浴場情報)

https://www.shouhiseikatu.metro.tokyo.lg.jp/chousa/yokujyo/


●生活文化スポーツ局(計量検定所

https://www.shouhiseikatu.metro.tokyo.lg.jp/keiryo/


●生活文化スポーツ局(パスポート申請)

https://www.seikatubunka.metro.tokyo.lg.jp/passport/


●デジタルサービス局

https://www.digitalservice.metro.tokyo.lg.jp/


●建設局(無電柱化事業)

https://www.kensetsu.metro.tokyo.lg.jp/jigyo/road/kanri/gaiyo/chichuka/mudentyuuka-top.html


***


東京都の全職員数が16万人ってほんとに1個の国ですね。

スウェーデンの年間予算が約15兆円とのことでまさにそんな感じ。

ところで電柱地中化の進捗率は約46%で完成予定は2040年だそうです。

思い出すのは数年前に無電柱化が決まった際の関連株の動き。

流れに乗れたか乗り損ねたか忘れたけど国策銘柄は怖いという印象でした。

少し前に参戦したさくらインターネットもそんな感じだったけどなんとか利益を出せたので良かった。

11月最終週は是非とも大きな利益を手にしたいものです。


それでは今日はこの辺で。

今週も張り切ってまいりましょう!


では、また明日

おやすみなさい