緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

12/17(日)の『がっちりマンデー!!』は㈱物語コーポレーション。ワタシの株物語の結末は如何に?!

こんばんは

今日の『がっちりマンデー!!』は

【焼肉きんぐと丸源ラーメンの運営会社がスゴかった!】


■㈱物語コーポレーション《3097》12/15終値4160円

https://www.monogatari.co.jp/

1949年愛知県豊橋市のおでん割烹「酒房源氏」からスタート。

2001年から丸源ラーメン、2007年から焼肉きんぐ他17ブランドを展開。

「明言のすすめ」を唱和し会議がスタート。

意見を交換しやすい会議が特徴。


◎焼肉きんぐ

2021-2022年版焼肉業界売上高ランキング1位(732億円)。

2023年6月期の年間売上高は約770億円。

「きんぐコース」は約130種類のメニューから100分間食べ放題で3498円。

焼肉メニューの他に揚げ物や麺類、スイーツまで食べられる。お肉を焼いてくれるサービスも。

郊外のロードサイドに出店、タッチパネル注文など飲食チェーンの良いところを取り入れて店舗数を増やした。


丸源ラーメン

番組調べラーメン業界売上高ランキング2位(304億円)。現在201店舗。

一番人気メニューは「熟成醤油ラーメン肉そば759円」。一日500杯以上売れる。

最新自動マシンで麺茹でと湯切りを行いスープは手作業で提供時間は約6分。

店長に決定権があり独自のサービスでお店づくりができる。

味は専門店、店構えはチェーン店のような行きやすさでがっちり。

 
***


チェーン店でほとんど食事をしないのでどちらの味もわからないけど美味しそうな映像でした。

焼肉は食べ放題なんですね。

まあそんなに食べられないと思うけど値段的にはどうなんだろう。

100株で食事優待券がもらえるけど株数は関係ないみたいです。

ワタシの中では飲食関係の株はちょっと怖いイメージ。

明日の株式市場が気になる。


それでは今日はこの辺で。

今週も寒さを吹き飛ばして頑張りましょう!


では、また明日

おやすみなさい