緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

明日もマカロンで乗り切る

こんばんは

今日の225は大幅高でした。もう驚きません。

そんな中ランチの時間にお知らせが届いたこちら。


■ヨコオ《6800》

終値 1,565円

前日比 +137円(+9.59%)


上方修正だそうです。

まあ決算自体は昨年より悪いけど当初の見込みより良くなってきたとのこと。

利益率悪化が気になるけど…なんとか乗り越えてほしい。


そして


■RIZAP G《2928》

終値 340円

前日比 0円(0.00%)


決算発表が延期。

え?

んー。

悪くて当たり前だからそこのところ裏切ってくれると嬉しい。無理かなぁ?


***


さて

昨日焼いた抹茶マカロンもチョコマカロン並みにめちゃくちゃ美味しかったです。

砂糖を減らしたわけではないけど濃い抹茶パウダーのおかげで口の中が甘々にならずスッキリした味わい。

断面はこんな感じ。

 

 

チョコマカロンとは違った空洞が。

均一に混ぜてないんだろうな。

あとは焼き色がつかないようにオーブンの温度を下げてピエが大きくならないようにしよう。


それでは今日はこの辺で。

明日も早寝早起き朝ごはんで頑張りましょう!


では、また明日

おやすみなさい