緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

明日のおやつは抹茶マカロン

こんばんは

今日の225はお疲れ様〜という感じでした。

持ち株も様子見っぽくて。

そんな中


■RIZAP G《2928》

終値 340円

前日比 +26円(+8.28%)


昨日に続きお知らせが届きました。

NEXCO中日本中日本エクシスRIZAPグループ、連携協定を締結しSAやPAにコンビニジム「chocoZAP」を設置】

昨日は

【「chocoZAP日本一達成記念特別優待」実施に関するお知らせ】


高速道路にチョコザップが設置されるみたいです。

人気のサービスエリアにある店舗は混雑しそう。

しかし。

大丈夫でしょうかこんなに増やして。

始まったばかりでアレだけど売却のタイミングを見逃さないようにしなくちゃ。


***


さて

今日は抹茶のマカロンを焼いてみたんです。

チョコマカロンのココアパウダーを抹茶に替えただけ。

今回も乾燥させずに直ぐにオーブンへ入れました。

温度が高すぎたのか焼色がついてしまいピエと呼ばれる下の部分が大きくなってしまいました。シミも見えます。

これはオーブンの温度を下げるだけで解決するのでしょうか。

それといつもの濃厚抹茶パウダーを使ったけどマカロンの場合は色の薄い抹茶パウダーを…というか量を減らせばいいんですね。

やり直しはまた次回。

抹茶クリームを挟みました。

明日いただきます。


それでは今日はこの辺で。

明日も元気100倍で頑張りましょう。


では、また明日

おやすみなさい