緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

2/11(日)の『がっちりマンデー!!』は儲かる!しっくりビジネス。今週はほっこりしたいなぁ。

こんばんは

今日の『がっちりマンデー!!』は

【しっくり感を追及するビジネスがスゴかった!】


■スケッチャーズジャパン合同会社

https://www.skechers.jp/

履きやすい靴「スリップ・インズ」が人気。

かかとの部分が靴べらのような形になっており立ったままでもスッと足が靴の中に入り抜けにくい。

スニーカータイプの他に革靴タイプやブーツタイプなど200種類以上ある。


パナソニック ホールディングス㈱《6752》2/9終値1406.5円

https://holdings.panasonic/jp/

プロダクト解析センターでは電化製品など様々な商品のしっくりを研究している。

スイッチを含む電源装置の売上げはアジア地域でNo.1。世界ではNo.2。

アース製薬の虫除けスプレーなどパナソニックのしっくり技術は色んな会社で使われている。


■㈱カインズ

https://www.cainz.co.jp/

棚や引き出しに入れて使う容器「Skitto」が人気。全20種類。

累計販売数は約200万個。

キッチン周りの収納は7の倍数の大きさの箱にするとしっくり収納することができる。

収納する食品や飲み物なども7の倍数のものが多いことに着目した。


三井化学㈱《4183》2/9終値 3952円

https://jp.mitsuichemicals.com/jp/

新素材「ヒューモフィット」が人気。

常温では伸びにくく28度を超えると柔らかくなる特徴がありパンプスの中敷きやカバンのショルダー部分、女性の下着などに使われている。


***


カインズの箱が気になりました。

ボールペンの長さも14センチなんですね。

わが家の台所の収納もカインズの箱を使えばスッキリしっくり整理できるかもしれません。

パンやお菓子作りの道具は?


それでは今日はこの辺で。

今週も素敵な一週間にしましょう!


では、また明日

おやすみなさい