緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。2016/9/29より毎日更新中。

資産家になるためのキーワードは努力、情熱、責任感ですってよ。

f:id:yunawakuwaku:20161216213952j:plain

こんばんは


昨日、久しぶりのピンチに慌てたワタシ…。

これは何かのサインに違いない!と、今日は朝から
時は金なりとばかりに走りまわっておりました。

おかげで、後でいっか、と思ってた事が今日片付きました。

で、家に帰って一息ついていると電話がかかってきまして。ビックリ。え!ホント?

良いことがありました。昨日のピンチが大分和らいだ感じです(笑)

ね〜〜。神サマはいるのよ絶対。ワタシの頑張り見てくれていたのよ。天国貯金降りてきました。

あ、笑ってます?(笑)

でもねー、こういうの絶対あると思うな。逆に怠惰な生活してるとロクな事ないんだから。

昨日のピンチを救ったのは自分自身でした。えへ。

***

今夜の池上彰さんの番組、『なぜ世界から格差はなくならないのか?』ご覧になりましたか?

お金持ちが動かすお金は、経済が生み出すお金より多いんですね。そうかー。だろね(笑)

株式や不動産投資なんて手持ち資金があるほど儲けられるんだから(逆もあるけど)お金持ちが更にお金持ちになるのは当たり前だよ。

でも、アメリカの大富豪の人達は去年だけで総額29兆円の寄付をしてるんですって。税金対策にしても凄いよねー。

和田裕美さんも『すごいお金。』の中で書かれていましたよ。お金があれば、使い方を選択出来る。贅沢、豪遊もいいけど、人の役に立つ使い方もできるよって。

池上彰さんは最後に、この格差社会を軽減する方法として、子供たちが、生まれた環境に左右されずに教育を受けられるようにすればいいとおっしゃってました。確かにね…。日本の未来は今の子供たちの肩にかかってるんですから、たくさん勉強をして日本だけではなく世界をよりよい国にしてもらいたいですね。

この間から、今日もだけどお金持ちというキーワードが頭の中をぐるぐる回ってて友人にも天国貯金してる?なんて言う始末。何だって?って絶対聞き返されるから本を見せるんだけど、食い付かない(笑)
そんなもんだね(笑)

今日のワタシの持株クンたち、微妙に下げました。オイコラ。ワタシはまだ幸せなお金持ちになれそうにありません。ぷはー。

***

今日のよかった

実は、友人の一人が有明アリーナ関係の仕事をしておりまして、横アリ断念のニュースに喜んでおりました。だよね。有明の計画が出た時点でまわりは動いているんだから、急に中止とか言われても困るでしょ。どちらが良かったかわからないけど、大きな事を変更するってかなり罪深い事なんだと身近に感じた次第です。


明日も寒そうです

良い週末を


では、また明日

おやすみなさい