緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

優しい斗真さんなら、きっと、おまえはカモなんかじゃないって言ってくれるはず。

f:id:yunawakuwaku:20161222224503j:plain

こんばんは


相変わらず指紋認証が機能しないので、
別の指の指紋を登録しました。

おおお〜〜凄い!一発解除だ!
と思ったのは最初だけ。

ちょ、どっちも反応しないってどういうこと?

はぁーって指に息を吹きかけてポチッとすると反応するのね…。ああ、やっぱり干からびてる…ワタシ(泣)

でもね、指紋認証する間、伊野尾クンが左右に行っ
たり来たりするのが嬉しかったりする(笑)

もう、指紋認証やめてパターンで解除したらいいんじゃない?

…だね。

***

今朝のめざましテレビ

まぁ、通常運転。無事に終わりました。
とーまさんが『伊野尾クンを飼いたい』って(笑)
ありがとう。優しいー。

とーまさん、智久さんと少クラで踊ってた頃が懐かしいよ(涙)いつかまた一緒にステージに立ってほしいなぁ…。これからも智久さんをお願いしますね。

それから伊野尾クン、来年もイノ調よろしくって言ってたけど、4月以降もってこと?どうなの?
いろいろあったから何気に心配してるのよ。

来年も活躍の場が増えるといいねー。

***

今日の225はマイナス〜。
持ち株クンたちもほぼ1〜2%下げてました(苦笑)

そんな中 、朝一でドドッと下げた新人クン。
気付いた時には含み損に変身。なんですとー!!

迷いました。どうする?半分売る?いやいやちょっと待とう。我慢出来るところで逆指値をして様子をみよう。

そしたらね、そこから凄い勢いでボードが点滅し始めたの(笑)はぁ??ナニコレ。

で、結局前日比プラスで終了。
どうやら、何か材料が出たみたい。よくわからないけど(笑)来週が楽しみだけど不安…。完全に遊ばれてる感じ…。ふぅ。


実は、今まで書いたことなかったんですが、株式以外に投資信託にも手を出してるんですよ。
その中で超絶含み損になってるのがインド株の投資信託

購入して数ヶ月はウキウキしていましたが、今年に入ってあららら〜〜〜と下降の一途を辿っております。最近になって持ち直してきましたが、コレ解約した方がいいのか迷ってるんですー。


インド経済どうなのよ?上向きなの?高速鉄道計画はどーなってるのよ!


トルコとインドどちらにしますか?と言われてインドの方が絶対成長すると思って買ったけど、間違ってたんじゃない?今、どうなってるか知らないけど
トルコもね(笑)

証券会社にしてみれば、
ワタシは良いカモだったのよ(笑)カモよ、カモ。
投資信託は3年は様子みないとわかりませんからね〜〜って言うけど 、やっぱりずーーっと値下がりしてる場合は損切りしないとダメだよね。手数料だけ取られてバカみたい。分配金はもらわずに再投資にしてるけどこれもまた正解かどうかわかんないし。

株式は短期で投資信託は長期で運用のイメージがあるから油断してました。含み損になってもそのうち戻るからって見て見ぬフリしてたしね(苦笑)

現在は戻りつつあるので 、やっぱり様子みよう、、って思ってる自分が愛しすぎるー!


人生は勉強の連続ですね。

ボーーッとしてたらいいカモになりますわ(笑)

***

今日のよかった

ブログを書くようになって、日々、色んな事に気付くようになりました。
、、遅すぎるんですけどね。気付くのが(汗)

ま、大丈夫でしょ。今ならまだ間に合う。


ニュースを観るまで知らなかったんですけど、糸魚川市で大規模な火災があったんですね。一軒の火災が広がっていったとか…。夜間の消火活動は大変だと思います。早く鎮火しますように…。


では、また明日

おやすみなさい