緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。2016/9/29より毎日更新中。

今から珈琲淹れようかな。よかったらご一緒に。

f:id:yunawakuwaku:20170404232609j:plain

こんばんは


本日は粛々と書類を片付けておりました。そして午後遅くに車で西へ東へ。

ああ、お疲れ様。

ほんとにね。

ふぅ〜


さて

こうやって一日ドタバタしていても隙間を見つけて相場の確認は忘れない。

どうしましょ、

ワタシの株価ボードは全滅。

と思ったら、2銘柄がプラスだった。
塩野義製薬とガーラ。

塩野義製薬は買うつもりでずっと監視中だけど、何度も買うタイミングがあったのに買えてない。

ガーラさんに何があったのかと思ったら、「上場廃止基準に係る猶予期間入り銘柄」から解除されるかもしれない、との事。

ふーーん。そうなんだ。
明日どう動いてくるのかな。もういい加減含み益になった時点で売ったほうがいいかもしれない。あと40円だから頼みますよ。楽勝でしょ。

***

今日みたいに下げると怖くなって処分したくなります。下げ続ける恐怖との闘いです。


いや、

だから闘わなくていいんだって。

何故利益があるうちに処分しないの?

今日なんて絶対下げるんだから。

一旦撤退して下げたところをまた買えばいいのに。

うーん、、そうなんだけど、待ってしまうのね。
後場は持ち直すかも、とか明日は戻るから、とか。

そうやって資金を溶かしてるのがわからないの?

あ、でも儲けが溶けただ…(殴)エーン。

*****

◆今日のよかった

とまぁ今日は、書類作成疲れと株式市場爆下げで散々な一日でしたが、頂き物のフルーツポンチを食べて今はとても気分が良いです。単純でしょ?

食欲がある生活が出来てるというだけで幸せな事ですよね。病気で食欲不振になったり口から食事を摂れない人もいるのですから。

有難いという気持ちを忘れずに。


◆今日のカレンダー

今日は二十四節気の「清明
せいめいと読みます。

草木が生命に満ち溢れるころ

ホントに暦通りの陽気となりました。
花も綺麗に咲いています。

今日はカレンダーに偉人の名言が書かれていないからなんだか拍子抜け。

毎朝名言を読んでから神棚に手を合わせているのでなんだかね。仕方なく自分の名言をブツブツ言いながら手を合わせました(笑)

結構ブログのタイトルになってたりする。あはは。

今日のタイトルは何にしようかな?

困ったーー(笑)



明日は水曜日。週の中日ですね。
それに5日じゃないですか。
あーー明日も忙しくなりそうです。

頑張りましょうね。


では、また明日

おやすみなさい