緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。

繋がる空を見上げて

f:id:yunawakuwaku:20170604215941j:plain

こんばんは


ワタシのスマートフォンdocomoXperiaなので、画面上を執事のひつじクンがウロウロしております。6月の執事クンはカエルに変身しました(笑)

カワイイー。

あるときは桜の花びらを纏い、またあるときは浮き輪で海水浴、目出度いお正月は紋付き袴。

季節毎に執事のひつじクンは衣替えをするのです。


と、ワタシは今の今まで勘違いしていました。


なんと


執事のひつじクンは


ひつじのしつじくんでした。



(笑)


それから、なんと、


この執事のひつ…あ、違っ…ひつじのしつじくんは女の子にも変更出来るんですよ!

これは、驚愕の事実ですよ?
あ、ご存知でしたか。


というわけで、早速 メイドのめいちゃんに変更。

手順はこんな感じ

しゃべってコンシェル→キャラの部屋→キャラ変更

めいちゃん、声が可愛い。

お試しあれ〜。

*****

◆今日のよかった

また本日も一日出掛けておりました。

その道中、DEAR.ライブDVDの音だけCDを聴きながら運転をしたのですが。

もうねぇ、

運転が楽しくてしょうがない。

映像は脳内で再生。

伊野尾慧+知念侑李=ハートいっぱいとか、伝統のいーの?おっ慧ーに、ほらやっぱり、ああ〜デートに誘いたーい。まぁ書ききれません。

実は伊野尾クン以外に密かにお気に入りなのが、山田涼介+知念侑李=「ふたり見つめ合う目をそらさない それがオンリールール」

ココ、いいよね〜(うっとり)


楽しいお出掛けだったけど、ピーチガールは観に行けないという事実が悲しすぎるわー。



◆今日のカレンダー

ーーーーー

和田裕美の日めくり
毎日「あたらしい私」と出会う31のメッセージ

ーーーーー
4日

『上を向く。顔を上げる。胸をはる。そして前に進む。』

ーーーーー

一昨日みたいに、ふとした瞬間にドーーンと落ちても、浮上する力があるのが人ってものだと思う。

誰かの力を借りるも良し、自力で這い上がるのも良し。

結局、色々あってもどうにかなるもんね。


とにかく、上を向くこと!なんだそうですよ。


「やる気があるから目線が上に上がるのではなく、目線を上にするからやる気が出る。」


ほほぅ〜〜なーるーほーどーーー!

と、思いませんか?

ね?(握手!)


空を見上げれば。

なんと、この空!全国、いや、全世界が繋がってるんですよ?凄くないですか?

月だってそうです。みんな見てる月は同じ月を見ているんですよ。(握手!笑)


だから、涙がこぼれそうになったら空を見上げてみたらどうでしょう。誰かが同じ空を見て踏ん張ってるかもしれません。


ワタシは月に2回、新月と満月の日は確実に空を見上げているので、もしよかったらワタシと交信しませんか(笑)

なんか、こうやって考えると楽しいですよね。
ワクワクするわぁ。


*****

さあ、また新しい週の始まり。

ワタシにとっては正念場(何の?笑)

あれもこれも思い通りにはいかないかもしれないけれど、いや、思い通りの展開になるように仕向けて行く!え!何を?!いや、わからぬわ!(笑)


ということで


明日も元気にいってらっしゃいませ


では、また明日

おやすみなさい