緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

「世の中が悪い」はバカヤロウ

f:id:yunawakuwaku:20170914232338j:plain

こんばんは


伊野尾クンのシャツ、しわが寄ってる!誰か直してあげて!手が届かないから!


おっ、今日のイノ調はけーとさんと一緒ね。でも朝からグダグダな伊野尾慧。ちゃんと紹介してあげて。カワイイけど。


いのお飯は北海道のびえい和牛〜


美瑛町に行ったことありますか?
ワタシあります。

美瑛と富良野に行きました。美瑛はコマーシャルの撮影場所をまわったり、富良野は「北の国から」の関連施設を観光しましたねぇ。何度でも行きたい街です。

レンタカーを借りて行きましたが、ほんと、北海道はでっかいどーですよ(笑)

地図でそこだと思っても、意外と距離あります。行けども行けども着かなくてペンションの夕食に間に合わなかった記憶は思い出したくもないけど、朝食はガッツリ頂いて満足したのでやっぱりいい思い出。


話がそれました。びえい和牛ー!


伊野尾クンはハンバーグを美味しそうに食べていました。大根おろしがのったハンバーグは間違いなく美味しいはず。ワタシは、ケチャップとかデミグラスソースもいいんだけど、ポン酢で食べるのが好き。



いつものキラビトね。


永島「伊野尾さんは、自分の性格一言であらわすと…?」

いの「性格〜?セイカクゥ〜?んぐ、ぅえ〜」

永島「悩みすぎでしょ笑」

いの「わかりません〜〜(ゴニョゴニョ)」


だって。

だから、村上信五先輩に弟子入りしてって、この間から言ってるでしょ(笑)



そして、岡本圭人+伊野尾慧のイノ調は外国人に人気の「はとバス」ツアー。


ぎゃ!バスガイド伊野尾カワユス。

伊野尾クン英語喋れないからけーとさんが助っ人で登場。すでにカッコいい岡本圭人サマ。


ツアーはこんな感じ


東京タワー (うん、知ってる。何回も行ってる。)

八芳園 (日本庭園はやっぱり落ち着くよね。お茶といえば、高校時代茶道部にも所属してた!笑)

浅草寺(もちろん知ってる。仲見世通りで買った手ぬぐい愛用してます。)


けーとさんの英語良かったですね。ステキ。

伊野尾クンの

『Have a nice day!』も良かったよ!

*****

◆今日のよかった

今日のビックリは鳥貴族。
良決算で一時ストップ高。大倉パパ頑張ってる。
買ってなくてごめんね(笑)


持ち株たちは下げました。
今日は一応、調整したということにしておこう。

調整しすぎの塩漬け1号が心配ではあるけれど…しかもツイート銘柄も下げてるし。うぐぐ。


そんな中、半導体は今日もプラス引け。毎日出来高てんこ盛り。念。


ところで


今日、トルコリラ債券を買わないかと連絡がありました。年8.9%の利息だと言ってたけど、手数料取られたら実質この半分もないと思う。

ちなみに、現在1トルコリラ=約31円

やっとインドが含み益になったのよ。あなたが買えと言ったインドが。ここでまたトルコ持ってきますか。

ホントに底値だと思ってるの?

新興国債券は怖いですよねぇ。金利は最高だけど。
インド株は大丈夫かしら…。

*****

◆今日のカレンダー

ーーーーー
堀江貴文
人生を変える言葉
ーーーーー
96

『真の価値を見極めよう』

ーーーーー

【私は東大を中退している。親からも卒業しろと口うるさく言われたが、東大を卒業することの価値は、実はそれほど必要ではないと判断したのだ。(ーー略ーー)たしかに、「東大卒」という美味しい鯛焼きは買えないかもしれないけれど、そのために費やす労力と時間に見合った価値なんかないのだ。】



人の価値は、家柄とか学歴ではないと思う。

ワタシは目の前にいるその人を見て判断します。


国立大に行けなくて私立大に行った人、高卒の人、中卒の人、嫌々公務員をやってる人、脱サラして起業した人、海外勤務を終えて日本に帰ってきた人、高身長のお坊っちゃま(笑)などなど、ワタシの周りには色とりどりな人生を歩んでる人がたくさんいます。

みんな個性的で楽しい。常識も持ってたりする。たまに、はぁ?となるけどそれもまた面白い。

共通してるのは、勉強家だということ。

「世の中が悪い」とか言う人は一人もいません。

*****

今朝、花の水やりをしていてバッタの親子を見つけました。

よくみると二組のバッタ親子がせっせと葉っぱや花を食べているではありませんか。


ちょっとーーーー!やーめーてーー(笑)


というわけで、バッタ親子大移動作戦開始。

おりゃ!とバッタ親子を両手で包みこみ、少し離れた草むらに放しました。明日、プランターに戻ってきたら、また写真を撮ってみます。(笑)



台風が気になります…

気を付けてくださいね


では、また明日

おやすみなさい