緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

スマホの中の人に『落ち着け!』と叫んだ午後の昼下がり

f:id:yunawakuwaku:20171115230849j:plain

こんばんは


本日の株式市場

午前中は、ああまた調整してるわ〜と軽く見ていたら午後からドカンと下げて少しアワワワワとなりました。

持ち株たちも巻き込まれて駄々下がりですよ。
それでも、売るつもりはないのでワタシは冷静でした。

新規銘柄とツイート銘柄が意外と頑張ってる。マイナスには違いないんですが。


これはもしかして、チャンス到来?


ということで、新規銘柄の買い増しを決意し、もみ合ってる少し下で注文しました。


下がって来ず(苦笑)


でもね、買えなくて良かったかもしれません。だって明日も調整の可能性は大いにありますものね。

明日下げたところを狙い撃ちしたい。


いい加減調整したら上がるんでしょ?

ねぇ


*****


◆今日のカレンダー

ーーーーー
堀江貴文
人生を変える言葉
ーーーーー
157

『リッチな環境はリッチな人材を生む』

ーーーーー

【 しばしば、子ども時代に苦労をしたり、環境があまり良くないと大人になってハングリー精神で頑張るものだ、などと言う。しかし、絶対にそうではないと思う。知識というものは、リッチな環境にいたらよりリッチになる。】



自分の経験から言うと、子ども時代に両親がたくさんワタシと関わってくれたおかげで今のワタシがあると思っているので、育った環境というのはその後の人生に影響を与えるかもしれないと感じています。

様々な体験をさせてくれたおかげで毎日ワクワクしていたし、何より家族で会話をするのが楽しみでした。だから今でも誰かと話をすることは好きです。自分の事というより、人の話を聴くことが好き。



子ども時代の環境は大人が整えてあげてほしいと思います。子どもの力ではどうすることも出来ないのだから。

嫌な子ども時代だった…と思い返すような人生にはしてほしくない。



堀江さんは、【私をもっといい環境に置いてくれれば良かったのに】と書いています。

そうだなぁ…

正直、ワタシは堀江さんの気持ちがわからない。

親を恨む感情なんて理解できないから。


それでも、考えることはできます。ワタシが堀江さんの立場だったらどうかな、と。

そこで初めて悲しい悔しい気持ちをワタシなりに理解するのです。

この考える作業が人間関係において大切なことなのですよきっと。


*****


今朝のめざましテレビ、ご覧になりました?

もう〜〜〜〜。

早速昨日のイベントの映像が流れましたよ。

伊野尾慧は軽部アナのネクタイを選んでたから待ち合わせに遅れたそうです(笑)

明日もこのイベントの話聞けるかしら。


そう、明日は木曜日。

イノ調は最新ストレス発散スポットの紹介。で、なんと山田涼介サンも出るのね?

山田クンがとっても気になる今日この頃…



寒さなんか吹き飛ばせ!

明日も早起き朝ごはんで頑張りましょう


では、また明日

おやすみなさい